オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パートナーの第一印象

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パートナーの第一印象

FIREMANの彼女
2003/03/06(木) 18:53

突然ですが、皆さんのパートナー
(夫、妻、恋人)と初めて会った時の
第一印象ってどんな感じでした?
この前彼と「そーいえば結構付き合って
たつけどそういう話したことなかった
なー」とお互いの第一印象を聞いてみました。
私の方は、彼がゆっくりとした話し方なので、
「なんか話し方がかったるいなあ~」
(そりゃねえよーと彼はいじけてましたが^^;)。
で恋愛に発展するなんて全く思いませんでした。
彼の方は「歳の割には若く見えるな~」で、
これも恋愛対象にはまったく思わなかった
そうです。
なーんかお互いぱっとしない第一印象だったけど、
今うまくいってるからいっか~と(楽天家同士なもんで)
なったんですが、皆さんの場合はいかが
でしたか?初対面で「この人しかいない!」と運命を感じ、
そのまま熱く燃え上がって・・・なんていうのがあったら
羨ましいなあ。

テーマ:
タグ:  ゆっくり恋愛楽天

スタッフへ連絡

  第1印象・・・

えみごろう
2003/03/06(木) 19:03

私と彼の最初の出会いはもう6年前なのですが・・・
どうやってもぜんぜん思い出せません。
それだけ印象に残らなかったということでしょうか(お互
い)

でも最初のころは「怖そうな人」だと思っていました。
話しかけるのもちょっと躊躇するような・・・
それから1年後付き合い始めて、もうすぐ6年目を迎えます。

人の縁って不思議なものですよね。
だからこそ大切にしたいと思います。

スタッフへ連絡

  チンピラ

ukio
2003/03/06(木) 19:05

旦那の第一印象は、「チンピラみたいで、軽そう」です。
彼は、私を「短足だなぁ」だと思ったそうです。(ヒドイ!)
そんな印象でしたから、最初はまったく恋愛対象には思わなかった
ですよ。

スタッフへ連絡

  いつもこんなかんじ。

riorioriou
2003/03/06(木) 19:12

私が今まで付き合ってきた人(そう沢山はいませんが・・・)は皆
第一印象悪かったです。(爆)
今の彼は飲み会であったのですが、ほかの男の子何人かと
比べてもまず有り得ないって思ってました。
こんなこと口が裂けてもいえませんけどね。
でも話してみると印象がとっても良くってはまっていきまし
た♪

スタッフへ連絡

  終わっていました。。最悪です。

りんごの種
2003/03/06(木) 19:23

↑これが全てです。

彼は、会社の後輩なのですが
(私は高卒で入社なので、彼は年上ですが・・)
採用が決まり、会社での幹部との会食時に
受付に現れた彼は・・・最悪。 終わっていました。

まず。。挨拶が出来てない(よく採用になったな~。)
センスは最低。(紫系のスーツにキツネのイラストの
巾着みたいなリュック??を担いでいた。
オマケにキツネのイラストの横には「大好き北海道」の文字。

会社のも慣れた頃に、よく団体で遊びに行ったけど
人相が悪くって、警官からの職務質問は数え切れず。。
当時、(8年前)有名な宗教が事件を起こして間もなかったので
この団体員に間違われて、車でドライブ中に
サイレンを鳴らされて車を止められて職務質問もあってんです。

本当に印象は、後にも先にも最悪でした。
こんな奴、絶対にイヤ!!と思っていたのが
今の主人でごわす。。。

スタッフへ連絡

そこからどうやって彼は巻き返していったのかとても気にな
ります(笑)

スタッフへ連絡

  ギャハハハ~ッ

りんごの種
2003/03/06(木) 20:46

そうですよね~。 誰でもソウ思うでしょうね~。
一応、社内恋愛だったので「秘密」にしていたのですが
ばれた時は、かなりの衝撃がありました(笑)

なんと言うのかな??
あまり、物事に動じないタイプのようで(格好を聞いていただけた
ので判ると思いますが・・・)私がへこんでいる時も
人目を気にせずにフォローを入れてくれた・・・
私も弱っていたので、(精神的にも視力も)男らしく思えました。

愛想が悪い割には、上司や先輩に可愛がられる
タイプのようで、常識的なことはもちろん
色々と改善はしています。(笑)

服はもちろん「大好き北海道」は即ポイ!しました。
でも、、今でも近所の奥さんに
「ご主人、亭主改造計画に出演させたら??」と
言われるのは・・・チョット複雑。。

以上、私事で失礼しました。

スタッフへ連絡

  失礼ながら爆笑させていただきました~

古アワビ
2003/03/07(金) 02:14

りんごの種さんが、こうやって落ち着いていらっしゃるのも
もしかしてご主人の影響もあるのかもしれませんね。

お話はとてもおもしろかった(ごめんなさい!)のですが、
りんごの種さんの落ち着きはここから来てるのか~。
と、妙に納得いたしました(笑)

スタッフへ連絡

  ジャージだけ・・・

千砂
2003/03/06(木) 20:27

大学行くのに新聞奨学生するため販売店の下見に行ったとき。
彼はそこの店長だったのですが・・・・、
すっごいスカイブルーのジャージ履いてました。
「すっげー色・・・こんな色のジャージ初めて見た・・・」
が第一印象。
ジャージの色しか覚えてません(汗)

彼の私への第一印象。
靴を脱いでた私に「奨学生の方ですか?」と声をかけてきた彼。
その声の方を向こうと目線を上げた私。
そして彼は思った。
「俺を上目遣いでにらみやがった。何だコイツは!(怒)」

・・・・・こんな二人が夫婦となって7年半です。

スタッフへ連絡

  使えなさそう

曼珠沙華
2003/03/06(木) 20:28

と 思ってしまいました、第一印象で。
仕事関係の研修で知り合ったのですが
機械的に班分けされた結果
ディベートで同じ班になった彼に対して感じた第一印象です。

もっとも相手は私のこと
「おっかないねーちゃん」だと思ったとのことなので
お互い様ですが。

もちろん、好きになるだなんて思いもよりませんでした。
私が持った第一印象は、今では全面的に覆されたけど
彼が私に対してもった第一印象は
時々あたっていると痛感するそうですが・・・・・。

スタッフへ連絡

彼とは同じ職場で知り合ったんですが、
第一印象はかなり好印象でした。
同い年なんですが、話し方や仕草がとても大人っぽくて、
5歳は年上だろう、と思っていました。
あと、お恥ずかしい話しですが、顔がモロ私の好みでした(照
どうしても仲良くなりたくて、食事に誘われた時、
当日だったにもかかわらず、2つ返事でOKしたのを憶えています。

今でもう3年半になりますが、
平気でおならはするし、鼻はほじるし、
靴下のニオイをかいで「これはOK」といって
もう一回はこうとします。
あぁ、あのころスマートな仕草で
私に名刺を渡してくれた彼はどこへ・・・(涙

ちなみに、彼の私への第一印象は
「恐そうな人だな~、もしかして元ヤン?」だったそうです。

スタッフへ連絡

  あんまり良くない

ひろちゃん222
2003/03/06(木) 21:31

今から5年前の初対面時の印象は『暗い人』で絶対に
付き合う対象にならんと思っていましたし
彼のほうは『しっかりもの』と思ったようですが
実際はただの人見知りで慣れたら毒舌だったし
私のほうは天然だなとガッカリしてました(笑)
そんなんでも今は大事な人となってますけど…

スタッフへ連絡

  まあまあ好印象だったかなー

こひつじ
2003/03/06(木) 23:16

と書いていますが、実はあまりよく覚えていません。
同じ会社でも全く接点のない部署の人だったし、私の社内の
飲み会仲間の一人が友達という位置づけで、彼を連れてきた
のが初めての対面でした。
別に悪い印象はなく、いい人かも、と思いました。
ドラマチックな第一印象ではなかったですし、「この人しか
いない!」と燃え上がったわけではないのですが、
何しろ、出会ったのが28歳だったもんで、私はギラギラ
(?)してたかもしれませんね。
オットはさしずめ網に引っかかったのかも・・・。

余談ですが、会社の先輩で、彼とのテニスのラリーが調子よ
く続くので、「このラリーのように、私と彼はいつまでも続
いてゆけるのかも・・・」とひらめいて結婚した、という人
が居ます。
話を聞いたとき、ドラマだわーと思いました。

スタッフへ連絡

  一目ぼれでした。

ソーイングセット
2003/03/06(木) 23:21

外見が私のもろ好みで笑顔が素敵に見えたんです。
天然の茶色の髪の毛、きれいな一重。
そして細い指。子供っぽい笑顔。

でも私の周囲の人にはけっして格好よく見えないらしくてど
こがいいのー?と聞かれました。
彼の友達もあいつのどこが良かったのって聞くし。
これが恋のなせる業なんですかね?
今でも彼の外見にはドキドキします。
しかし付き合いはとっくにお笑い系へと突っ走ってますが。

スタッフへ連絡

  え…ナニ???みたいな出会い♪

フジヤン
2003/03/07(金) 00:15

私と彼の第一印象はお互いにあまり良くなかったみたいです…。
最初にあったのは、私が学生の時で、彼はその学校の講師でしたの
で…。最初の講義の彼のネタに思わず…。

私:ギャグ古ッ!!なんなんだこの先生…(T_T)これからマジ大丈
夫???

彼:う゛!!どうしよう…。コギャルタイプは苦手だなぁ…(ーー;)

…みたいでした…(笑)

こんな感じで2人とも、すごいインパクトはあったのですが、まさ
か卒業後、付き合うとはその時は夢にも思っていませんでした…。
はぁ~(>_<)懐かしい!!

スタッフへ連絡

  全く印象が無い・・・

miusci
2003/03/07(金) 00:27

だるまさんが転んだの会(!)で、初めて会ったのですが
全く印象が無いんです。

向こうは、「お人形さんみたいで、かわいいな」と
そのときいたメンバーの中で一番お気に入りだったそうです。

そう思ってくれていただけに、印象が無いというのが
とても申し訳なく思う私でした。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

FIREMANの彼女
2003/03/07(金) 07:32

たくさんのレスをありがとうございました!
楽しく読ませていただきました(^^)
結構「第一印象あまりよくなかったのに」
ってパターンありなんですね。
それにしてもオズの皆さんのユーモア溢れる
文章センスにはいつも感心して笑わせて
もらいます・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR