オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上の階の人が・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

上の階の人が・・・

★tomtom★
2003/03/05(水) 22:07

今のマンションに住むようになって約2ヶ月。

タイトルの通り、上の階の物音がすごいんです(;;)

引越しの挨拶に伺った時に、小さい子供がいるのでうるさい
と思いますけど~、とは言われたのですが、正直ここまでう
るさいかっていうくらいなんです。

和室ではそれほど音は気にならないので、たぶん洋室やダイ
ニングキッチンをフローリングのまま使っているからだと思
うのですが、朝は7時頃から、夜は1時くらいまで何かしら音
がしています。

大人のものと思われる足音(かなりどすどす歩いているよう
です。。。)、何かを引きずっているような音、ボールのよ
うな何かを弾ませている音、何かを転がす音、床を直接叩い
てるような時もあります。

決して聞き耳をたてているわけではなく、普通にしていても
聞こえてくるんです。

たぶん、お子さんが遊んでいる音だと思うので、仕方ないと
は思うのですが、それにしても毎日毎日すごくて・・・。


全部で15世帯くらいしかない小さなマンションなのですが、
顔を合わせることはほとんどないです。

とは言っても、直接言うのはちょっと気がひけるんですよ
ね・・・。気の小さい話なのですが。

なので相談というより、ちょっと愚痴を聞いてもらいたくて
投稿させてもらいました。

 管理会社は?

 読む

まなみ
2003/03/05(水) 22:12

 ホントに「上の階の人」ですか?

 読む

げんちく
2003/03/06(木) 00:52

 うちのマンションの場合

 読む

さめはだ
2003/03/06(木) 09:11

 不気味な時間の騒音…(横レスでごめんなさい!)

 読む

フジヤン
2003/03/06(木) 11:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP