オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との旅行の時のメイク

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼との旅行の時のメイク

バツ
2003/03/05(水) 00:32

ここの掲示板が一番ふさわしいかわからないけど、相談で
す。今度彼と初めて旅行します。いつも彼の前ではメイクち
ゃんとしていてスッピンを見せたことがないのです。旅行先
ではもちろん顔も洗うでしょう?スッピン見たら男の人って
ひかないの?(といっても普段厚化粧をしてるわけじゃない
ですよー!普通です。)皆さんはどうしてますか?もしくは
皆さんは彼女のスッピンを見てどう思いますか?

  寝るときは

tamomi
2003/03/05(水) 01:51

初めてのすっぴんって緊張しますよね~。
よくドラマとかで、相手が眠るまで化粧をしておいて
朝も相手が起きるまでに
フルメイクを終えておく…とかあるけど
それってすごく大変だと思う。
「なんとかして彼になってもらった」とかなら
常に綺麗にしておかなきゃ…
とかいう恐怖感みたいなのがありそうだけど
普通にお付き合いしていくなら素顔見せるのもありかと。
彼も彼女が素顔を見せてくれるのって嬉しいんじゃないかな。

私も初めてメイクを落としたときは「はははー」とか
顔隠しながら登場したような気が笑。
「素顔いやぁー」なんて言いながら素顔になれば
「大丈夫だよー」って彼も言ってくれるんじゃないかなぁ。
寝るときは普通にメイク落としてもいいと思いますよ。
だし、めっちゃくちゃ厚化粧とかでなければ
そんなに変わらないと思うし。
あ、眉くらいは書いといたほうがいいかもですね笑。

もし「常に彼の前ではフルメイクで!」っていう考えなら
当てはまらないのかもしれませんが…。

スタッフへ連絡

きっと彼は、バツさんの「素顔」を見られることに
ちょっと期待していると思いますよ~
(変な意味じゃなくてね)

私なら「恥ずかしいから」とか「絶対変な顔してる」とか
たくさん前置きをして、彼に素顔を見せると思うな。
そうすると、彼との距離が少し縮まるような気がしませんか?

スタッフへ連絡

  私の友達で

ゴリエ644
2003/03/05(水) 10:09

彼氏にすっぴんを見せたことがない子がいます。
もう付き合って1年ぐらいかな?
旅行も行ってるみたいですが、ファンデを塗ってなくても、
アイラインだけは絶対に欠かせないそうです。
(もちろん寝る時もアイラインひいてるらしい)
友達の彼氏も疑ってるんじゃ?と思うんですが、
そうでもないみたいで
「アイツのすっぴんって普段と変わらないよ」
と言ってました(笑)

彼女曰く、混浴さえパスできればなんとかなるみたいですが、
やっぱり旅行行くんだし、ツアーのオプション的なものとして、
彼にすっぴん見せてあげてもいいんじゃないですか?
ちなみに、私のすっぴんを見た彼氏の反応は、
「以外と眉毛あるんだ」でした。

スタッフへ連絡

  見せたことないです!

KAGEROH
2003/03/05(水) 12:23

私もゴリエ644さんのお友達同様、スッピン見せたことないで
す。付き合って1年程になりますが…。

お泊りや旅行の時はメイクしたまま軽く寝て、彼が起きる前
に起きて、お風呂に入りメイクを落とし、再度メイクをして
髪を乾かし…。
シャワールームを出る際には完璧な状態(笑)で出ます。
だからまだスッピンは見せたことがないです。

スタッフへ連絡

  友達の話

mei_moi
2003/03/05(水) 10:22

男友達の話だと女の子はお化粧をすると綺麗で、すっぴんになると
カワイイって意見が多いですよ。旅行とかに行って彼女のすっぴん
を見ると嬉しいって言っていました♪逆に夜もお化粧されると「素
顔」を見るのが怖くなるみたいです(笑)

スタッフへ連絡

  すっぴん!

ちーぃ
2003/03/05(水) 10:26

眉毛で顔って結構かわりますよね。

私はお風呂入ったらスッピン派ですが
ご飯を食べる時などは、うすーく眉毛を書き足した時もあり
ました~(笑)

「スッピンの方がいいよ!」っていう男性もいると思います
よー。化粧落とす前に「凄い変わるの!!」とか強調してお
けば「全然かわんないじゃ~ん」という言葉があるかも!

スタッフへ連絡

  眉毛

まる子
2003/03/05(水) 18:43

バツさんの投稿を読んでカワイイと思ってしまった。
私も昔そんな時代があったなーとほのぼのしました。

そうそう眉毛で印象変わりますよね。
実は私も眉頭が薄いのですが、
昔彼と付き合い始めた頃、最初は恥ずかしくて
そこだけ少し描きたしていた事あります。
そのうち馴れちゃって完全スッピンも披露しましたが
「そんなに気にする程じゃないよ」
って言われて正直ホッとしました。
バツさんも(普段厚化粧じゃないなら)
きっと大丈夫ですよ。引いたりしないって。(^^)

スタッフへ連絡

私個人は付き合ってすぐ、スッピンを見せてしまう。
理由は面倒だし…肌に悪いから。
それで引かれたことは無いかな。
まぁもうちっと、女なら素顔を見せるべきじゃないのかも
と思わなくもないですけどね。
私の叔母は60代ですが、今だ旦那に素顔を見せたことが
無いと言っていた。おそるべし…。もしや女の鏡かも。
友人のお母さんはもっとすごい!
だんなだけじゃなく、子どもにも素顔を見せないでいたらし
く、つい最近初めてお母さんの素顔を見た!!
と興奮気味に報告してくれた。
誰よりも一番最後に寝て、誰よりも一番最初に起きるので
素顔を見る機会が無いらしいが、賛否はともかくその努力た
るや賞賛に値すると私は思っております。
ま、世の中そんな人もいるってことで。

スタッフへ連絡


ので思い出したのですが
南美希子も、かなり若い時からそれを実行していたみたいです。

本人ではなく、他のタレントのエッセイだったと思うのですが、
私は南美希子の素顔を見たことがない
彼女との旅行の時、
誰よりも一番最後に寝て、誰よりも一番最初に起きて
同室である女の私にさえすっぴんを見せない
というようなことを書いてましたので。

彼女の場合、美に対する執着は人の数十倍ありそうですから
ね・・・

スタッフへ連絡

  わかるな~

チョコ443
2003/03/05(水) 14:40

私も見せた事ない派です(^^;)
眉毛がなくって顔の作りがどうって事じゃなくて
肌の粗が気になるんですよね!毛穴やらにきび跡やら。
肌が綺麗だったら抵抗ないのになー

スタッフへ連絡

  最初はドキドキでした~

mihoking
2003/03/05(水) 16:11

彼と付き合い始めて3ヶ月で初めて旅行に行きました。
自分では、メイク前、後では全然顔が違うと思っているので
すっぴんには抵抗がありました。
でも、彼にはそんなに変わらなく見えるみたいなので大丈夫でし
た。それからは、すっぴんでも全然気にしなくなっちゃいました。
彼も何にも言わないです。
慣れれば、そんなもんです。

スタッフへ連絡

  初めは。。

tmmi
2003/03/05(水) 21:36

こんばんわ。
私も最初は恥ずかしくて、恥ずかしくて顔にタオルをあてながら
登場してましたけど(笑)、1回すっぴんで登場したら、変な度胸
がついちゃって2回目からは全然気にしなくなっちゃいました!
初めてすっぴんをみた彼は「意外と眉毛あるんだね。」と笑って
言ってましたよ~。
恥ずかしいけど、以外と大丈夫みたいです。
楽しい旅行になるとイイですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR