オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のニキビがひどいんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

背中のニキビがひどいんです

ごとりん
2003/03/04(火) 14:15

主人のことなんですが、可哀想になるくらい背中にニキビができて
います。どうかアドバイスお願いします。m(_ _)m

結婚して2年くらいたつんですが、未だにあまり背中を見せようと
しません。
 
顔にもニキビがあり、大きくて触ると飛び上がるほどの腫れようで
す。 私の無添加のスキンケアシリーズで徹底してケアをして、
1年くらいで顔の方はなんとか、たまにニキビが出来る程度になり
ました。
 
 でも背中、首には本当に涙が出るくらいのニキビが出来るんです
よね。 皮膚科にも相当通い、紹介状までもらって有名な病院を
転々としましたが、治ってもすぐ出来てしまいます。

 いつも身につけるものを清潔にし、お風呂にも入り、背中もよく
洗い、化粧水を背中にもつけているんですが一向にだめです・・。
ビタミンCとB群も積極的にとるようにしています。

 イプサやアユーラでボディ用のニキビ用スプレー等があると知り
すがる思いで購入しようかとも思っています。効き目があるのかは
分かりませんが・・もうなんでもやってみよう!っていうノリで
す・・・。
 とにかく痛そうで、可哀想で仕方がないんです。何とかしてあげ
たいのですが、なかなかいい方法が分かりません。

 なにか良い情報ありましたらぜひぜひお願い致します。

 

  以前は僕も。。。

ken1418
2003/03/04(火) 14:49

以前は僕自身ニキビだらけでした。
正確な治療法は詳しくわかりませんが、やはり外の空気にさらして
おくのが一番だと思います。
せっかくお医者さんに見て頂いて良くなっても家の中とかで服を着
ているとダメだと思います。
ですから家の中だけででも服を脱いで空気にさらした方が良いので
は??
早く治す為に僕はそうしました。

スタッフへ連絡

  私の場合

せしるわ
2003/03/04(火) 14:54


私もニキビや、敏感肌にずーーーと悩まされていました。
あれこれいろいろ試してみたんですが、
なかなか良くならなくて・・・・。

ところが、去年くらいから使っているものがありまして、
ひょんなことで見つけたのが「にがり」です。
最近は花粉症やアトピーに効果があるとテレビや雑誌でも
取り上げられてますが、これは本当にいいですよ。

美容液に混ぜて顔につけたり、お風呂に入れたり、
お茶に混ぜて飲んだり、本当に万能です。
乾燥肌、ニキビ、便秘、アトピー、高血圧などなど、
いろんな効果があります。
どんな高級コスメよりも優秀だと思います。
おかげで私の肌はとても健康になりました。

結局無添加の化粧品とはいえ、
冷蔵庫で保存しなくちゃいけないような100%無添加のものって、
ほとんどないんですよね。
それを傷口のようなニキビに塗ってるかと思うと、
ぞっとする私です;;

よって今は自分で化粧水やピーリング剤を作ったり、
石鹸も手作りのものを使っています。
自宅でやるピーリングは安全で、安くできるので、
ニキビにはいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  私も

まるたん50
2003/03/04(火) 15:09

すいません。便乗させてください。
私も胸の上のところと背中のニキビがきになっています。
(顔はありません)
そんなにひどくはないのですが
皮膚科などで塗り薬をもらってもなかなか治りません。
たぶん食事のせいかなぁ?と思います。
(脂っこいものとか)
AYURAのニキビ用スプレー使っていましたが
いまいち効果ありませんでした。
夏の間は冷たくて気持ちいいですが、冬は寒いし・・。

背中とか胸のあいたかっこいい服きたいけど
それが気になって着れません。

脂が原因かなと思うので
こまめにふくのは効果的じゃないでしょうか。


スタッフへ連絡

  私はアロエ

トラベラー
2003/03/04(火) 15:26

上で、にがりがありましたが、私はアロエが効きました。
生のアロエ(できるだけ肉厚な物。日当たりさえ良ければ、簡単
に家で育てられます)を手で裂いて皮を剥いて、中のぬるぬるを
塗りました。
お風呂上り毎日です。

一週間でかなり効き目が目に見えて分かり、その後は1ヶ月~3ヶ
月くらいで、傷跡さえ綺麗になりました。
皮膚が弱い人はダメでしょうが,アロエは殺菌効果がとても強
く、伊豆諸島では「医者要らず」と呼ばれています。

私も皮膚科に通い、薬やビタミンCを処方されて、赤外線を当て
るなどして治療してましたが,全く役立たずだったのが,今は嘘
のようです。
お役に立てれば。。。

スタッフへ連絡

  無添加化粧品

me-queen
2003/03/04(火) 19:11

私も昔ひどかったんです(T_T)
今はすっかり治ってしまいました!
使ったのは”シナリー”という化粧品です。
無添加で肌には良くてスベスベになりますよ!
女性でも男性でも使えるんで二人で使ってみては如何ですか?
化粧水からシャンプー、ボディシャンプーetc・・・全て揃います。
口コミで売っているものですので、連絡先はこちらを参考にしてみ
て下さい。
i_modeでしか見れないですが・・・

http://218.216.75.26/mizuho/i/Sinary/index.php3

本サイトは http://www.sinary.com です。

スタッフへ連絡

  ORBISのクリアボディローション

emeth
2003/03/04(火) 23:08

私も背中のニキビは長年悩んでいました。
アレは本当に辛いですよね。
以前、コスメの掲示板にも投稿したことがありますが、
「ORBIS」の「クリアボディローション」を使用したところ、
1週間ほどで痛いニキビが無くなり、1ヶ月ほどできれいに
なりました。

このローションのいいところは、逆さまに持ってもちゃんと
ミストが出るところ。一人でつけようとすると、どうしても
逆さに持つ事になるんですが、ちゃんとシュッと出ます。
収斂作用があるので、特に夏はひんやりしていいですよ。
冬はちょっと寒いですが(笑)今では顔や胸元にも使用しています。
容量はたっぷりあって、お値段1300円も嬉しいかも(笑)
以下のHPから購入できますよ。参考程度にどうぞ。

http://www.orbis.co.jp/

あとこれは皮膚科のお医者さんに言われた事ですが、リンスや
トリートメントなどを流した際に、リンス成分が背中に付着して、
そこからニキビになるケースが多いようです。
これを聞いた時、なるほど!と思いました。
ですので、お風呂でリンスを流した後は、背中をたっぷりの泡で
洗う事をお薦めします。これだけでもだいぶ違ってきますよ。
早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  ダラシンローション

nanaちゃん
2003/03/05(水) 00:45

私もにきびで大変でしたが、皮膚科でだしてくれるダラシンロ
ーションという薬(透明の液体で消毒液のようなもの)をつける
といつも治ります。手放せません。しかも市販薬よりもかなり
安いです。情報まで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR