オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 名前で苦労された方、いらっしゃいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

名前で苦労された方、いらっしゃいますか?

へぃ
2003/02/24(月) 18:29

夫と二人、悩みに悩んで約半年。
ようやくこの度生まれる子供の名前を決めました。
そこには「たまもの・めでたいこと」などの意味を持つ
「慶」の字を入れました。

そして昨日。
お互いの両親を交えて食事をした際
名前はもう決めたのか、と尋ねられたので
上の名前を発表しました。
すると
「字が難しくてかわいそうだ」
「書初めを書くとき大変だ」
「テストのとき名前を書くだけで5秒人より遅れる」
と、ぶーぶーぶーぶー あれこれ言われました。

「いくら難しい字でも
 80年も書いてりゃ慣れるだろ!」と
夫といっしょに反論したのですが
どうも納得いかなそうな様子でした。

「親はあなたたちなんだから
 名前に関しては口出ししないよ」
と4人ともずっと言っていたわりに何だよぅ、
とも思いましたが
やはり画数の多い名前というのは大変なのでしょうか?
お名前で苦労された方いらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  子供悩み食事

スタッフへ連絡

 自分の名前大好きです

 読む

みみみん
2003/02/24(月) 18:41

 大変でした

 読む

ACHA_55
2003/02/24(月) 18:48

 親の特権!!

 読む

りんごの種
2003/02/24(月) 18:50

 難しい漢字を書けてえらいね!

 読む

miusci
2003/02/24(月) 18:57

 総画数51です。

 読む

まーぶ
2003/02/24(月) 20:45

 弟は・・・

 読む

コロゾー
2003/02/24(月) 20:55

 就職活動時

 読む

μαο
2003/02/24(月) 20:57

 逆で苦労しました

 読む

ひーぞう
2003/02/24(月) 21:26

 苦労というか・・・・

 読む

女狐
2003/02/24(月) 21:51

 同じような理由で反対されました

 読む

きゅろ
2003/02/24(月) 22:11

 こういったことも

 読む

こま3号
2003/02/24(月) 22:31

 総画数47。

 読む


2003/02/25(火) 11:51

 画数は少ないんですが

 読む

夜野月子
2003/02/25(火) 13:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP