オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 座席を譲るって >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

座席を譲るって

りんごの種
2003/02/23(日) 21:22

難しいですね。。。

今日、家族で電車に乗り出かけました。

途中で手の骨を骨折しているであろう(ギブスをされていたので)
男性が乗っていらっしゃいました。
年のころは、40前後でしょうか??

片手はギブス。 長時間、残りの片手を吊革にぶら下がっているの
も辛いだろう・・と「どうぞ・・・」と席を立つと
「足は大丈夫です。 お子さんとお掛けになっていて下さい。」と
辞退され、その場を離れられました。

かえって気を使わせてしまったな~。
タイミングって、難しいな~と思いました。

年配の方に譲る時も、なんだか怖くって
(前に「結構です」とキッパリ断られた事があって)
言うに言い出せないこともシバシバです。

座席を譲るタイミングとか声を掛ける人って難しいな~。。

テーマ:
タグ:  パリブス時間辛い電車

スタッフへ連絡

 そうなんですよね

 読む

よっしいー
2003/02/23(日) 21:59

 断られたっていいじゃない?

 読む

霧江
2003/02/23(日) 22:42

 迷うときあります

 読む

紫美
2003/02/23(日) 22:59

 気にしないで

 読む

さくらぽん
2003/02/24(月) 00:56

 たまにシマッタ!と感じる時

 読む

醤油
2003/02/24(月) 01:47

 ★レスありがとうごあいます★

 読む

りんごの種
2003/02/24(月) 06:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR