オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどい賃貸物件! 契約金て戻ってくるの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひどい賃貸物件! 契約金て戻ってくるの?

lilyana
2003/02/18(火) 13:17

2月7日に契約して、16日契約開始で鍵をもらって部屋に入りまし
た。
早速ガス屋さんに来てもらったら「風呂の追い炊きが壊れてるので
修理が必要です」と言われました。修理するまでお風呂に入れな
い!
それだけじゃなく、キッチンで洗い物をしたら排水口が詰まってて
流れない! トイレの便座カバーをしようとしたら、ねじがなくな
ってて便座がとれかかってる!
 電器をつけようとしたら、天井のソケットが割れてて電器が着け
られない! 

古いアパートだからまず掃除ということで、引越しはしてなかった
んだけど、もし今の部屋(3/2まで)を引き払って16日に本格的に
引越していたらと思うとぞっとします。電器もつかない、風呂にも
入れない、トイレも壊れててキッチンも水がつまってる、なんて。

不動産屋には連絡したけど大家と私の間を電話往復。同じことを何
回も言わされたり、もうイヤ。

ぶっちゃけた話、契約を白紙に戻して契約金を返してもらうことっ
てできるんでしょうか? それともガマンして泣き寝入りするしか
ないのでしょうか? ホントに引越ししたあと、まだまだ欠陥が出
てきそうで不安です。

テーマ:
タグ:  キッチン引越し部屋電話風呂

スタッフへ連絡

 無理だと思います

 読む

しぃしぃ
2003/02/18(火) 21:34

 私は取り戻しましたよ!

 読む

花さかそ!
2003/02/18(火) 21:37

 しぃしぃさん、花さかそ!さん、ありがとうございます!

 読む

lilyana
2003/02/19(水) 16:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP