オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 成人式の写真。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

成人式の写真。

ちゃちうさ
2003/02/18(火) 12:20

こんにちは。
くだらないことなんですが、聞いてください。

私は3姉妹で、末っ子が今年成人式を迎えました。
長女の時に赤い振り袖を購入し、3人とも同じ振り袖を着ま
した。記念写真は、地元ですが何故か皆違う写真屋さんで
す。

私は昨年の春、田舎の祖母が上京してきた時に「●●ちゃん
が今年成人式だよ。3人同じ振り袖を着た写真が揃うから、
来年の夏に写真持って会いに行くね」と約束したのです。
祖母はすごく喜んでいて「楽しみだ」と何度も言っていまし
た。
そして先月成人式を終えた末っ子に昨夜「成人式の写真見せ
て」と言ったら「イヤダ」と言われたんです。
「どうして?見せてよ」と言っても「イヤダって言ってるで
しょ!」と怒られました。
母が言うには「緊張でキレイに撮れなかった」という事なの
ですが、私は写真を撮り慣れてる芸能人じゃないんだし、成
人式の写真は基本的に緊張してこわばった顔をしててもしょ
うがないものだと思っていました。
母はチラッとだけ見たけど「緊張した顔だった」と言うだけ
です。本人の気にしすぎな気がします。

私は当日仕事で、末っ子の振り袖姿は携帯のメールで見ただ
けなので、写真も見たいし。(メールではとてもかわいかっ
た!)
何よりも祖母との約束があります。昨年秋に体調を壊し元気
のない祖母に見せてあげたいのですが。。。
「そんな約束勝手にしないで!」と怒られるのが目に見えて
て言い出せないです(・_・、)
成人式の写真、誰にも見せずにしまっている方っているんで
しょうか?

 外見が気になる年齢。

 読む

りんごの種
2003/02/18(火) 12:48

 妹さんの気持ちも分かります

 読む

美文
2003/02/18(火) 13:00

 私です(長文になってしまいました)

 読む

ちゃまめ
2003/02/18(火) 13:07

 ちゃんと説明を

 読む

まる子
2003/02/18(火) 13:23

 ありがとうございます。

 読む

ちゃちうさ
2003/02/18(火) 13:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR