オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NHK受信料って支払いは義務? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

NHK受信料って支払いは義務?

サリダ
2003/02/17(月) 20:19

初歩的なことですみません。
最近、一人暮らしを始めたんですが
いろいろと節約しているのに見ないNHK受信料の支払いが
もったいないなあって思ってきています。
受信料の支払いは義務なのでしょうか?
HPにはそんなようなことが書いてありますが、なぜそんなことが
義務なのか、よく分かりません。
広告を流すも流さないも放送局の勝手だと思うのに
そのツケを払わされるみたいで納得いきません。
すみません、愚痴になっちゃいました・・・。
途中から受信料の支払いを止められた方なんていらっしゃいません
か?みなさん、きちんと支払っているのでしょうか。
私だけがおかしいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  NHK一人暮らし節約

スタッフへ連絡

 ここでは「払ってます」という意見しか出てきませんし

 読む

miusci
2003/02/17(月) 20:42

 法律で決まっています。

 読む

abech
2003/02/17(月) 21:03

 個人的には

 読む

はにゃはにゃ
2003/02/17(月) 21:10

 抜け道

 読む

abech
2003/02/17(月) 21:20

 もっと安ければいいのにね。

 読む

BETTY BLUE
2003/02/17(月) 21:37

 やっぱり義務なんですね。

 読む

サリダ
2003/02/17(月) 21:54

 払う人と払わない人がいるのがおかしい。

 読む

ruru0417
2003/02/17(月) 21:56

 義務じゃないって~!(きょうちゃん2002さんが・・ね)

 読む

miusci
2003/02/17(月) 22:54

 たまには違う意見を

 読む

かやのねえちゃん
2003/02/18(火) 00:46

 払うものは払って

 読む

momo2000
2003/02/18(火) 01:18

 合法的に払わない には

 読む

微々び
2003/02/18(火) 01:24

 本当に。。。

 読む

キム
2003/02/18(火) 12:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR