オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れ出社(グチです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子連れ出社(グチです)

りさすた
2003/02/15(土) 09:51

昨日、うちの会社から少し離れた事業所のパートの女性が子連れで
出勤してきました。その子は4歳の女の子なのですが、今週インフ
ルエンザにかかって「まだ保育園に行けない」という理由で連れて
きたようです。そこの事業所はかなりヒマな事業所で、確かに子供
がうろちょろしててもなーんにも影響はないのですが、途中で書類
を届けにうちの事業所に2人で来てました。どう見ても急ぎの書類
じゃないし、散歩ついでに来たようです。
私には会社に子供を連れてくる神経が全くわからずに、思わず同僚
に「アグネスチャン???」って言っちゃいました。
結局、彼女は1日中パソコンを使って子供にとっとこハム太郎やら
アンパンマンを見せて遊ばせてたそうです。
それで1日分のお給料もらう神経がわからん!!!!
保育園に行けないなら自宅で休めーって思うんですが、別に経営者
でも上司でもない私はだまってるしかないんですよね~?
これって私の心が狭いんですか????

  インフルエンザ

*Amy*
2003/02/15(土) 10:02

治りかけとはいえ、インフルエンザにかかった
子供をつれてくるなんて非常識極まりないですね。
本当に、自分さえよければ何でもアリなんですね。

まさにこういう人が、働く女性の足を引っ張るのです。

本人に注意しても差し支えないと思いますよ。

スタッフへ連絡

うちにも父親が子ども3歳くらいを連れてきました。母親が寝込ん
で、生後一年くらいの子どもも体調崩して、手伝いに来てた親戚も
倒れどうしようもない状況になたそうです。事前に上司に許可をも
らって、おとなしくお絵かきさせたり、本読ませたり、たまに上司
がかまってました。(上司は割とひま)本人は窓口業務なので、も
ちろん子どもにかまっていられません。仕事は普通にやってました
が、たまに声かけて、安否確認?してました。うちは、本人がきち
んと仕事やってくれればOKだし、子どももちゃんと言うこときいて
いい子でしたよ。もうどうしようもないときに、仕事休まれるより
ましですね。

スタッフへ連絡

  個人的な考えですが

苔桃
2003/02/15(土) 12:08

インフルエンザが完治していない子供を連れ回すのは、充分
非常識だと思います。
ですが、子供を職場に連れてくること自体は、どうしてもや
むを得ない場合はしょうがないかな。
アグネスチャンはその気になればベビーシッターを雇う経済
力もあったろうけど、一般の会社員ではそうもいかないだろ
うし。
子供が大人しくしていられる、というのが大前提ですが。
また、連れて来るのはいいけれども、子供に構い過ぎて仕事
をしないのは論外ですが。

スタッフへ連絡

  わたしもそう思います。

でぶにゃにゃ
2003/02/15(土) 13:30

インフルエンザの子どもを連れて..だなんて子ども自身もつらい
でしょうが、周りの人たちにうつしてしまうとかは考えないのでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  グチって良かったです

りさすた
2003/02/15(土) 16:42

やっぱり彼女の行動はおかしいんですよね???
みなさんのおかげで胸のつかえが取れました。
子供は治りかけとはいえ見た目は全然元気だったし、彼女が例え
1ヶ月くらいいなくても業務には何の差し障りもありません。
周りの人が何にも言わないので「これって普通なの?」って
思ってしまいました。彼女は元大手企業にいたそうで、話の節々に
「前の会社ではこうだった」と言うのが口癖なんです。
あーどうせうちは中小企業さ!と思っていても言えなかったのが
どうやら今回の件で小爆発しちゃいました。

今度同じようなことがあったら「おかしい」って突っ込んでみよう
と思います。「あなたには関係ない」って言われそうですけどね。

*Amy*さん、yurie0901さん、苔桃さん、でぶにゃにゃさん
どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR