オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供連れの食事マナー(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供連れの食事マナー(長文です)

紫美
2003/02/09(日) 19:56

私の住む地域は新興住宅地で、若いファミリーが多いことで知られ
ています。ですから外出すれば小さい子供連れの方と出会うことは
多いし、自分もいずれはそういう立場になるかもしれないと思うの
で、ある程度は大らかな気持ちで見ているつもりです。しかし、ど
うしても腹立たしいことがあったので、愚痴だと思って聞いてくだ
さい。

平日の夜にチェーンのパスタ屋さんに入ったところ(そこそこ混ん
でました)、若いお母さん4人と幼稚園ぐらいの子供というグルー
プのそばの席になりました。お母さん方は子育ての話しで盛り上が
っており、子供が歌ったり椅子をガタガタさせてもほとんど注意せ
ず。子供が騒がしいので必然的にお母さん方の声も大きくなってい
るようでしたが、さすがに「下の世話」の話しを大声でされるのに
は気分が悪くて、よほど席を変えてもらおうかと思ったのですが、
もうお料理に手をつけていたので我慢しました。

また別の休日の昼に、人気のラーメン店に行きました。そこはカウ
ンターのみのお店で、その後ろの壁際で常時20人ぐらいは待ってま
した。その手のお店に、しかもお昼時の混んでる時間帯に、小さい
子供を連れて入る家族が多いこともそもそもどうかなと思うのです
が、今日見かけた家族は、子供は出されたラーメンを興味なさげに
ぐちゃぐちゃ混ぜただけで、後は椅子から立って(ローラー付きの
スニーカーで)その場でくるっと回ったりしてました。親はラーメ
ンをすすりながらじっと見てるだけで、特に注意したりしませんで
した。

こういうのってどう思われますか? 外食しちゃダメだとは言いま
せんが、周りへの配慮というのは必要だと思うんだけど。「あなた
も子供を持てば、少しは多めに見てよって思うわよ」っていうのは
ちょっと違うと思うんですが..。

 同感。

 読む

まなみ
2003/02/09(日) 20:17

 子供連れといえども・・・

 読む

はりもぐら
2003/02/09(日) 22:15

 食事だけでなく

 読む

おいしい水
2003/02/09(日) 23:19

 わかります

 読む

恵美
2003/02/10(月) 03:05

 子供に罪はないと思いますが,親は・・・?

 読む

avalon
2003/02/10(月) 04:07

 場所を選ぶ

 読む

月見
2003/02/10(月) 12:16

 ちゃんと注意するご両親も多いんですよね

 読む

M.F.
2003/02/10(月) 15:08

 思うのですが

 読む

スズ。
2003/02/10(月) 16:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR