オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 賃貸物件・どちらかで悩んでます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

賃貸物件・どちらかで悩んでます。

ばーむくーへん
2003/02/04(火) 09:52

初めて投稿します。29歳社会人です。

春迄にひとり暮らしをしようと、現在物件を探してるのですが、
どちらにしようか、頭を悩ませております。

どちらも同じ沿線で3月入居、新築になります。

①急行停車駅 家賃¥76.000。駅から徒歩15分
間取りは、7畳、バス・トイレ・洗面台も独立。 専有面積も、
 24.58㎡と広い。日当たりも良好。ドア&窓のデザインも凝って
 いて、部屋は本当に気に入っている。
 ただ、歩ける距離かと思ったら、バス通り沿い&住宅街にもかか
 わらず暗いので、 バス&自転車を使用しないと夜は怖い。
 物件は、バス停より1分のところにある。

②各駅停車駅 家賃¥77.000。駅から徒歩5~6分
間取りは、6畳で、バス・トイレ別。
 (①と比べるとやはり狭い)
日当たりはベランダ側が東向きなので、午前中しか日が当たらな
 い。駅近ということだけあって、物件の前に小料理屋あり。
家の前に飲食店があると、臭い&虫等の問題があるので
なんとなく安心して暮らせないという不安がある。

以上の2件で悩んでます。
やはり「部屋を借りる」のだから気に入った部屋を選ぶべきだと思
うのですが、
(この2件でいうなら①)
駅遠は、やっぱり不便かなあと思ったり、②になると、利便性はあ
るけど、臭い&虫に悩まされたら嫌だなあと、もうどうしていいか
分からなくなってます・・・。
この2件以外に、いろいろ探してはいるのですが、転居の多いシー
ズンにも関わらず、今年は件数が少ないらしく、丁度いい物件が見
つかりません。

長くなってしまいましたが、皆さんならどちらを選びますか?
結局は自分で結論を出さなければならないとは分かってるのです
が、参考までに、皆さんのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします!

 ビミョ~だけど日当たり。

 読む

ダミ
2003/02/04(火) 10:06

 私なら①

 読む

町むすめ
2003/02/04(火) 10:28

 日当たりかな

 読む

*Amy*
2003/02/04(火) 10:49

 私も①

 読む

nobb
2003/02/04(火) 12:19

 実家ですが・・・

 読む

ちゃちうさ
2003/02/04(火) 13:03

 私も①かな

 読む

さくら420
2003/02/04(火) 13:22

 ありがとうございました!

 読む

ばーむくーへん
2003/02/04(火) 20:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR