オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 味を変えるダンナ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

味を変えるダンナ

jam18
2003/02/01(土) 16:51

グチです・・・。

とにかくうちのダンナは味の濃いものが好きです。
彼の親友によると、
「アイツは味が濃さえすれば、なんでも食べる」
らしいです。
ある意味、あまり味にこだわってなくて、楽な人なのですが、
健康面でも心配だし、なによりどんな料理にでも後から
自分で味付けし直してしまうのがイヤなんです・・・。

味覚は、小さい時からのものだし、あまりこうるさいことは
言いたくありません。
でも、一生懸命作ったものに後から醤油や塩・香辛料を
かけたりされると、悲しくなってしまいます。
わたしの味付けが薄いのかも・・・と思って、濃くしても同じ。
例えばマックのポテトとかにも、お店の人に頼んで塩をもらい、
かけてます。
素材の味を生かした料理(例えば京料理とか)なんて、せっかく
美味しいのに、全く受け付けてもらえないし・・・。
健康面で訴えても、のれんに腕押しなんですよね。

このこと以外に不満はないのですが・・・。

つまらないグチを読んでくださってありがとうございました。
書くことでかなりガス抜きできました。
もし同じようなことを思ってらっしゃる方がいれば、ご意見や
アドバイスをいただければうれしいです。

 スゴク判る~!!

 読む

りんごの種
2003/02/01(土) 20:24

 うちの場合!(ちょっと長いけど)

 読む

どて26
2003/02/01(土) 20:37

 私は濃い派でした。

 読む

桜子408
2003/02/01(土) 21:21

 うちは舅が!

 読む

きゅろ
2003/02/01(土) 22:14

 ありがとうございました!!

 読む

jam18
2003/02/02(日) 02:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR