オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美人

みみこ25
2003/01/29(水) 12:23

ってどう思いますか?
いきなり抽象的な質問でごめんなさい。
友達とこの間話してて、けっこう奥が深いなぁ~と感じたので。。

非難・反感覚悟で書きますが、私はよく美人だと言われます。
友達にも、職場の人にも、地元の近所の人にも言われます。
自分では、それほどコンプレックスも持っていないけど、特別
美人だとは思っていないです。ただ自分の顔は好きです。

美人は得でいいよね~と言われたことも何度かあります。
飲み会に誘われると、私の人間性は棚上げで「コンパニオンだ」
と言われたこともあります(これはすごく傷つきました)。
でも私は正直、とても美人ならともかく、ちょっと美人かも、
というぐらいだったら、損することのが多い気がします。

私は人見知りが激しい方なのですが、同じ人見知りが激しい子が
「おとなしい」と言われているのに対し、私はいつも「つんと
してる」とか「お高くとまってさ」と言われます。だから始終にこ
にこしてるようにしています。

断っておきますが、決して私は自分が美人なのよ、と言いたい
わけではありません。ただ、昔から、背が低くてぽっちゃりしてる
子が羨ましくて仕方ありませんでした。私は背も高くて体重も
軽いので、かわいいと言われたことはあまりありません。小さくて
ぽっちゃりしてる子は、それだけでかわいがられてる気がします。

「みみこちゃんは美人だししっかりしてそうだね」と言われるたび
に、本当はもっとへらへらしたいのに、なんだか構えてしまって、
そのイメージに当てはまろうとする自分がいます。
しかも、普通よりちょこっとだけ器量良しというだけで、ホントの
美人でもないところが、余計に面倒だと思います。

私と同じようなこと思ってる人いますか?
ちょっと気になったので、くだらない投稿でごめんなさい。。

テーマ:
タグ:  かわいい体重友達美人

スタッフへ連絡

 気にしすぎでは

 読む

naznaz
2003/01/29(水) 13:34

 自分次第

 読む

てっちー
2003/01/29(水) 13:49

 似たような投稿前にもありましたねー。

 読む

かな♡かな
2003/01/29(水) 13:52

 反感覚悟で

 読む

まる子
2003/01/29(水) 14:21

 遅レスですが・・・

 読む

ちゃちうさ
2003/01/29(水) 19:41

 みみこ25さん 遅レスです

 読む

のりふりかけ
2003/01/29(水) 21:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP