オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜に爪を切る時の呪文? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夜に爪を切る時の呪文?

梨瑚
2003/01/23(木) 11:29

よく迷信の一つで夜に爪を切ると親の死に目に会えないと言います
よね。
でもお風呂上りだと爪が柔らかいのでつい切ってしまうんです
が・・・。
ところが友達が夜爪を切ってもある言葉を言えば大丈夫だと言うん
です。
その言葉は「なんのつめたかのつめ」

これを言いながら切るんだそうです。私は初耳だったのですが、友
達が言うには一般常識らしいのですが本当ですか!?

「なんのつめたかのつめ」→「何の爪?鷹の爪」
と言う意味でしょうか??知っているかたいたら教えてください。

テーマ:
タグ:  友達風呂

スタッフへ連絡

 びっくり

 読む

ぱんだばにー
2003/01/23(木) 11:57

 ちょっと横ですが…

 読む

aya-aya
2003/01/23(木) 13:37

 夜切る爪は鷹の爪・・・・

 読む

菜生ちゃん
2003/01/23(木) 13:41

 横ですが、夜爪を切ったときの思い出・・・

 読む

りびりび
2003/01/23(木) 16:13

 私の聞いた説~横道それてごめんなさい~

 読む

ベルたぬ
2003/01/23(木) 19:14

 ここはニューヨーク(まったく横でくだらないです)

 読む

みみみん
2003/01/23(木) 20:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP