オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が悪いの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私が悪いの?

沙知8411
2003/01/19(日) 15:38

私には2ヶ月だけ付き合った人がいました。その人とは、
元々友達で、彼の告白がきっかけで付き合い始めました。私
は「付き合ってみようかな」くらいのノリで、付き合ってる
うちに好きになれるかもと思っていました。この事はきちん
と彼に話しました。
いざ付き合ってみると彼は、頼りなくて、メールでしか言い
たいことが言えなくて、鈍感で、重度の妄想癖で・・・言い
出したらキリがないくらいのひとだったんです。
付き合ってたその2ヶ月、手さえ繋いでこない。べつに繋ぎ
たっかた訳ではなかったのですが、あまりの行動力のなさと
好きになってもらおうという誠意のなさに私はウンザリ。
これじゃぁ、好きになるほうが無理ってかんじなくらいでし
た。

別れて少しして、共通の友人であるTに今どう思ってるのか
聞かれました。「あいつは友達に戻りたがってる」って言わ
れました。私は「別れたらキッパリ縁を切ることにしてるん
だ」とハッキリ言いました。別れた理由もちゃんと。
でもTは「でもあいつは・・・」と、なんとしてでも私と彼
を戻そうとするんです。
ここからがヒドイんです!実はこの会話を彼がTの携帯電話
を通して盗み聞きしてたんです。
自分1人じゃ何もできない、友達を使って汚いマネをする彼
に本気で頭にきて、どんなことがあったも、彼とは他人にな
ることに決めました。

それでも向こうは「お前が友達に戻らないからだ」って言う
んです。あんあことしといて、それはないと思いません
か!? 私だけが悪いみたいに言われて、スッゴク腹が立っ
ています。

テーマ:
タグ:  パリ友達告白電話

スタッフへ連絡

  悪くはないと思うけど

トミーフェブラリ
2003/01/19(日) 17:04

>好きになってもらおうという誠意のなさに
こういう考えはどうかなー。
「なってもらう」って・・・上下関係じゃないんですから。
ちょっとそういう考え、傲慢じゃないかな。

妄想でもメールでしか言わなくても、それは彼が「悪い」
んじゃなくて沙知8411さんと「合わなかった」って
ことだと思うのですけど。
沙知8411さんからすれば好きになるほうが無理だから
付き合ってみようかなってノリで付き合ってすぐに別れた
自分は「悪くない」って思いたいのかもしれませんが、
沙知8411さんも別に悪くないし彼も別に悪くない。
二人の相性が悪かったというだけで。

もう他人になることに決めたのだから、何を言われても
気にしないほうがいいんじゃないかなー。
でも話聞いてるとなんだかその人、下手すると
ストーカー化しそうで怖いね。

スタッフへ連絡

  どっちも悪い

仁希19
2003/01/19(日) 18:42

恋愛のことですから、どっちも悪いと思いますよ。
どちらか一方だけが悪いのではないと思うけど。

ところで、彼とあなた、おいくつですか?
もしもうんとお若いなら彼のその「言い出したらきりがない」部分
なんかはある程度しょうがないことだと思うんだけどな、と思いな
がら投稿を読んでいました。
彼にしてみればあなたは「好きになろうという誠意が見えない」
「自分を責めて、わがままばかり言う」人だったのかもしれない
し、もう少し落ち着いて、好きではなくても相手の気持ちも思いや
れるようになって欲しいなというのが正直な感想です。

スタッフへ連絡

  投稿を読んで・・・

沙知8411
2003/01/19(日) 21:15

私も彼も高校3年生です。
お2人の投稿を読んで、なんか考えさせられました。確かに
向こうからしたら、「どうして?」って思ったかもしれない
ですね。

あの2ヶ月は嫌で辛かったりもしたけど、この経験を次の恋
愛に生かしたいと思います。本気で好きな人と付き合って幸
せになりたいです。

スタッフへ連絡

  〆後にちょっと横です。

miusci
2003/01/19(日) 22:03

沙知8411さんの年齢を知って、すごく納得してしまいました。

私も高校生の時、男の子から手をつないできてほしいと
思っていたし、男は精神的に引っ張ってくれるものだと
思いこんでました。

少女漫画や雑誌の影響でしょうか、
すごくはっきりした理想を持っていたんですね。
でも、現実は違うと気づいたのは3人ぐらい
男の人と付き合ってからだったと思います。

例え年上の人であっても頼りなさそうな人は
いくらでもいますし、ましてや同い年の高校生となれば
より多いでしょう。

今回はいい経験をしたと思って、
次の恋を見つけてください。

個人的には、その相手の子を避けてしまうのも
ちょっとかわいそうな気がします。
私も避けてしまって、ひどいことをしてしまったと
今でも後悔している人がいるので・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR