オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 郵便受けの謎・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

郵便受けの謎・・・

スムーチー
2003/01/17(金) 21:47

マンションに一人暮らしをしているのですが、何だか気持ち悪いこ
とがあったので相談させてください。私のマンションの1階にはマ
ンション全世帯分の郵便受けが並んでいるんです。個々の郵便受け
には鍵がついていて、右に何回、左に何回と回して番号をあわせる
と開くようになっています。この間帰宅して何気なく郵便受けの方
に目をやったのですが、何と、郵便受けの蓋が開けられていて、中
に分厚い通販カタログが入れられていたんです。私、郵便受けの中
にスペアキーを入れているので、思わずぎえ~~!と思ってすぐに
カタログを取り出し、鍵を確認しました。鍵はなくなっておらず、
部屋も荒らされていなかったのでその時は安心したのですが、2~
3日後、また郵便受けが開いていたんです。今度はDMが2通ぐらい
しか入っていないのに!私はいつも出かける時に郵便受けの番号が
開かない番号になっていることを確認していますし、自分で開けた
ときも必ず違う番号にするように気をつけています。それなのに、
2回も同じ週にこんなことがあったので、何だか気持ちがわるいん
です。郵便局か宅配便かどちらか分からないのですが、勝手に鍵を
開けて入れていくなんてことをしていいんでしょうか。(オートロ
ックなので)もしもの時のためにどうしてもスペアキーを入れてお
かざるを得ないので何だか心配です。私はどうすべきか、相談に乗
ってください。よろしくお願いします。

 脅かすようですが

 読む

avalon
2003/01/17(金) 21:56

 鍵の不具合では?

 読む

*Amy*
2003/01/17(金) 21:59

 ポストと鍵の取り替えを

 読む

sun16
2003/01/17(金) 22:01

 もしかしたら・・・

 読む

ぐるんぱ123
2003/01/18(土) 00:57

 カギは絶対駄目だよ~

 読む

tamomi
2003/01/18(土) 02:19

 スペアキー

 読む

momo2000
2003/01/18(土) 03:30

 どうすべきか

 読む

銅鑼右衛門
2003/01/18(土) 12:14

 簡単に開きます

 読む

らみな
2003/01/18(土) 13:22

 郵便受け、鍵すらなくても開いちゃいます…

 読む

nanako550
2003/01/18(土) 21:50

 危機管理

 読む

RFH
2003/01/19(日) 06:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR