オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

灘中の入試問題(算数)解けないんですーーー。助けてーー。

スニョロ
2003/01/09(木) 10:38

いとこの子供から質問されたんですが、どうしても分からない問題
があって・・・
どなたか、助けてくださーーいっ。

Ⅰ)いつくかのみかんがあって、1箱に32個ずついれていくと、18
個あまります。
そこへ102個を加えて34個ずめにしたら、始めより1箱増えて最
後の箱のみかんの
数は2個たりなくなりました。始めのみかんの数は何個でしたか?
 式)
 答)

Ⅱ)異なる4つの整数ABCDがあります。小さい方からABCDの順にな
っています。この4つから2こずつ取り出してその和を作ったら、
26、30、34、37、42の6通りになりました。

 1)A+Dはいくつですか?
   式)
   答)

 2)Dはいくつですか? 
   式)
   答)

得意な方・・・何卒回答を・・。よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  子供

スタッフへ連絡

 I)

 読む

osadamizu
2003/01/09(木) 10:53

 Ⅱ)

 読む

WHITECATHERINE
2003/01/09(木) 11:04

 むむぅ・・・

 読む

nobb
2003/01/09(木) 11:09

 Ⅰ)

 読む


2003/01/09(木) 11:12

 2

 読む

ひらもと
2003/01/09(木) 11:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR