オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

【恋愛】「センス」が合わないと思う人と付き合うかどうか迷ってます

☆月光浴
2002/12/21(土) 18:09

以下、自意識過剰だとお感じになるかもしれず、お叱りのレスも想
像しているのですが、相談させてください。

何か月か前から通い始めたおケイコで仲良くなった男性がいます。
少しその人にひかれている気がします。その人も明らかに私に好意
を持っているようなのです。(廊下で抱きしめようとする、自分の
部屋に呼ぼうとするetc)告白されるのも時間の問題のようで。
でも・・・もし告白されても、その人と付き合うかどうか、
迷っています。
なぜかというと戸惑っている一番の原因は、「価値観の違い」に入
るのかどうか分かりませんが、端的に言ってしまうと「センスの違
い」を感じるからです。

わたし:27歳/独身

・世間一般では有名とされている大学を卒業。
・総合職として某大手企業で働いている。
・月収30万前後。
・オシャレ、サブカルチャー好き。
・年に1・2回海外旅行、レストランでの食事など「たまに
贅沢」が好き。
・恋愛は「熱しにくく冷めにくい」。今まで3人とお付きあ
い。

そのひと:29歳/独身

・高校卒業(しかも遊んでて休みがちだったらしい)。
・18歳から28歳までアルバイト生活。
・恋愛経験は数限りない(らしい)。
・金銭的に生活がキツイ(らしい)。

その彼にひかれているのは、誰はとでもコミュニケーションでき
て、優しいところ。繊細だけど広いところ。おケイコの場で自発的
に学ぼうとしいい意味で負けん気が強くて一つのことを突き詰めよ
うとする姿…。そして何より、「私のことを好いてくれている人」
という嬉しさもあると思います。

私の彼への第一印象は、失礼だけど「軽そうだなー。ヤンキーとし
か思えない。付き合いたくないタイプだ」でした。

でも、おケイコで週1回彼に接し、また彼からの好意を感じるよう
になってから意識してきている自分がいます。「1回くらいならH
しちゃってもいいかも」くらいに思えてきたりし。

ただ、何回か会ったとき、食事はいつもマックの59円バーガー、自
炊はスーパーの半額野菜を買って、洋服はスーパーで買う、と言っ
ていました。おケイコの帰りに私がご飯に誘ったところ「1000円の
パスタでも「高いからやめとく」と言われました・・・。
なんだか空しくなりました。

今まで付き合った人は、性格の魅力に加え、みんな、それまでの道
(学歴など)や「センス」(洋服、物の選び方、金銭感覚など)が
自分と似ていました。
今回のような彼が気になるのは初めてです。
私もそろそろ「次に付き合うなら結婚を考えられる人と」と思って
います。そう考えたとき・・・。

実際にひかれているのだか感情の赴くままでいいのでしょうか。そ
れともやはり付き合っても許せなくなるのでしょうか・・・。一つい
いところがあれば今までの道、センスなどは取るに足りないことな
のでしょうか。

経験談含め、なんでも助言いただけるとうれしいです。

 要は

 読む

じぇんむふらんせ
2002/12/21(土) 18:46

 実際に告白されてから

 読む

ばなな姫
2002/12/21(土) 18:51

 はっきりいって時間の無駄かもな

 読む

ろくぶて
2002/12/21(土) 23:19

 お金の問題ですかね?

 読む

ラッコさま
2002/12/22(日) 02:43

 恋愛の中身

 読む

オカコパ
2002/12/22(日) 08:18

 現時点で思っていること;さらにご意見ください・・・

 読む

☆月光浴
2002/12/22(日) 13:13

 自信過剰・・そうかも。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2002/12/22(日) 13:31

 好きならとりあえず付き合ってみては?

 読む

haruru
2002/12/22(日) 15:15

 う~ん

 読む

裏山手
2002/12/22(日) 16:13

 やっちゃえば?

 読む

ラッコさま
2002/12/22(日) 19:25

 金銭感覚も大切だけど

 読む

momo2000
2002/12/23(月) 19:32

 付き合ってみても・・・・

 読む

mei_moi
2002/12/24(火) 09:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR