オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何だか嫌な感じ・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何だか嫌な感じ・・・

P.PYNE
2002/12/12(木) 12:37

職場で、ちょっとした雑談から、私が結婚して1年たたないうちに
出産したことが後輩にわかる状況になりました。
すると彼はちょっと横を向いてボソッと「・・・かよ」と何故かバ
カにしたような顔で笑いました。一瞬はっきり聞き取れず、「え?
何?」と聞き返しても「何でもないです。」
でも、その次の瞬間理解しました。「フライングかよ」って言った
んです。できちゃった婚だと思ったようです。しかもどうやら彼に
とってはそれ(できちゃった婚)は軽蔑すべきことらしいです。

確かにすぐに子供を授かったけれど、できちゃった婚ではないので
すが・・・でも独身男性が「最終月経から40週で出産が一般的」
なんて知るわけないですよね。
気付いたその場で訂正しようかとも思ったのですが、くだらないよ
うな気もしたし、言い訳みたいなのでやめてしまいました。
まあ、どうしようもないのですが、何だか嫌な感じです。本当、ど
うしようもないし、どうでもいいことなんですけど・・・。
すみません、何だかモヤモヤして書き込んでしまいました。

 軽く言ってみてはいかがでしょう。

 読む

ちーぃ
2002/12/12(木) 13:26

 機会を見計らって

 読む

すぬっぴい
2002/12/12(木) 13:50

 さりげなく。

 読む

hirohirori
2002/12/12(木) 14:05

 気にしないで!

 読む

ほしのちゃん
2002/12/12(木) 14:44

 相手にしない

 読む

高津サボテン園
2002/12/12(木) 18:42

 ↑に同じく気にしない!

 読む

becco
2002/12/12(木) 20:40

 そういう人

 読む

東京DAYS
2002/12/12(木) 23:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR