オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性がスーツ姿で手ぶら出勤するのはヘンですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性がスーツ姿で手ぶら出勤するのはヘンですか?

みほち
2002/12/11(水) 13:16

社内恋愛している私の彼(29才)は、毎日手ぶらで通勤です。

先日職場の女性だけ4人で飲み会をやったのですが、その場で彼の
ことが話題になり「なんで手ぶらなんだろうね~」「30才近いのに
さー」と私以外の3人が言っていました。(私たちが付き合ってい
ることは知りません)

私にしてみれば、実家の父も手ぶら、もしくは文庫本1冊だけを持
って通勤していたので、彼のスタイルになんの疑問も感じていませ
んでした。でも、たしかに言われてみれば街中で見かけるビジネス
マンは、み~んなショルダーなり手提げなりカバンを持っているん
ですね!それに気付いてちょっとセンセーショナルでした(^◇
^;)

でも、サイフや定期はポケットだし、家に仕事を持ち帰るでもない
し、絶対必要なモノでもないと思うのですが・・・。他の方から見
たら、スーツ姿で手ぶらはアンバランスですか?

彼に聞いてみたことはないので、不自然だと知っててもあえて手ぶ
らなのか、気付かずに手ぶらなのかはわかりませんが、彼女として
はやっぱり気になってしまいました。

 うーん・・・・・・

 読む

ゆゆりんご
2002/12/11(水) 13:28

 手ぶらですよ~

 読む

アネラ20
2002/12/11(水) 13:34

 手ぶら、普通です。

 読む

hirohirori
2002/12/11(水) 13:49

 いろいろ

 読む

まる子
2002/12/11(水) 14:22

 荷物が無くても。。

 読む

ryoka
2002/12/11(水) 14:28

 手ぶらWelcome

 読む

桜sakura
2002/12/11(水) 14:34

 気にした事なかった

 読む

かねゆき
2002/12/11(水) 15:07

 その時々

 読む

mei_moi
2002/12/11(水) 16:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR