オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 図書館で本を借りたら・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

図書館で本を借りたら・・・

わこみ
2002/12/03(火) 11:05

 私はよく、図書館を利用します。
 料理の本などは買っても買っても次々買いたくなってしま
うし、小説なども、今の部屋は狭いので、読んだ後の収納場
所がなくなってしまい、図書館で借りて読むことが多いので
す。
 でも、とても悲しいことがありました。
 先日、借りてきた本を読んでいたら、ページの境い目でな
んだかストーリーがつながらない、読み飛ばしたのかな?と
何度か読み返してみてもやっぱり変。
 どうしたんだろうとページ数を見てみたら、本の一部が切
り取られているということに気づきました。
 カッターでそれはきれいに、ちょっと見ただけでは全然気
づかないような状態に、本は切り取られていました。
 15ページくらい切り取られていて、そこで読書はストップ
しました。
 物語の展開上、その切り取られた部分はとても大切だとい
うことを分かっているので、もうそれ以上読み進む気にもな
れません。
 実は、前回図書館で本を借りようと思ったときにも、同じ
ことがありました。
 旅行ガイドの一部分が必要で、その部分を見たくて借りる
つもりだったのですが、その部分が10ページくらいすっぽり
切り取られていたのです。
 その旅行ガイドを係の方に頼んで取り寄せてもらい、届い
たその本を受け取りに行った際に一緒に借りた本が、また切
り取られていたので、なんだかとても悲しくなりました。
 皆の読む本だと分かっている筈なのに、どうしてそういう
ことをする人が何人もいるのでしょう。
 本を読む人は、本を愛していると思うのですが、そうでは
ないのでしょうか。
 マナー以前の問題のように思えて、とても悲しい気持ちで
す。
 

 ひどいっ!

 読む

aya-aya
2002/12/03(火) 11:33

 ひどいの多い!

 読む

hanamaruwabisuke
2002/12/03(火) 12:03

 ひどいの多いですよね~

 読む

ちゃね
2002/12/03(火) 12:20

 ちょっと思い出しました(横レス)

 読む

honeybee
2002/12/03(火) 12:50

 以前遭遇したびっくり人間

 読む

けろけろんぱ
2002/12/03(火) 12:55

 報告した方がいいですよ

 読む

月見
2002/12/03(火) 17:11

 やっぱり多いんですね

 読む

わこみ
2002/12/03(火) 18:42

 鼻毛事件!

 読む

おさかな55
2002/12/04(水) 09:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP