オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とにかく怖いんです。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とにかく怖いんです。。。

南アルプスのハイジ
2002/11/30(土) 18:38

聞いて下さい。
この春、新築の家に引っ越したのですが、この家に住み始めて
から、とても気になる事があります。
家には私とペットしかいないはずなのに、何かが2Fをダンダ
ンと歩く気配や、ドスンという何か大きな物が落ちる音が聞こ
えるのです。ペットは私の側にいたし、すぐ2Fに行ってみる
のですが、もちろん誰も居ないし、落ちている物は何もありま
せん。新築なので初めのうちは・・・と言うには、大きな音、
しかも、この家に来てから、視界の端を何かが横切ったり、暗
闇に顔の輪郭だけが浮いていたなど、妙な幻覚を見る様になり
ました。友達や親にもそんな事が有り、夫と自分だけの体験で
は無い事がわかりました。まさか建材に幻覚作用が?と、ハウ
スメーカーに問い合わせたら、「そんなクレームは初めてで
す」と一笑にふされました。ペットもすごく、壁に唸っていた
り、ビクビクしている時が有ります。思えば、うちのすぐ近く
に、USOもロケに来た、地元でも有名な「出る」と言うスポ
ットがあります。分譲地の中でこの区画に建っているのは、我
が家だけで、音が聞こえる距離に家も無いしと考えたら、何が
何やらわからないぐらい、無性に怖くなって、すごく心配で
す。友達や親は、地鎮祭や御祓いをしないからだと言います。
お浄め塩を置いてみたりしたのですが、効き目はありません。
何にか対策は無いでしょうか?200x年で、怪現象のある場
所は磁場が乱れているとやっていたのを見て、それかも?
とも思うのですが・・・。

 私が住んでいたマンションも・・・

 読む

舞こ
2002/11/30(土) 22:11

 誰かハイジさんを助けてあげて~(;o;)

 読む

りびりび
2002/11/30(土) 22:34

 お寺ネットを検索してみて!

 読む

てるまゆ
2002/11/30(土) 22:42

 長いです。

 読む

南アルプスのハイジ
2002/12/01(日) 00:46

 まっくろ

 読む

みろみ
2002/12/01(日) 01:55

 取り急ぎの応急手当として

 読む

きよ8
2002/12/01(日) 13:52

 音については心配いらないです

 読む

とみ~
2002/12/01(日) 15:23

 あれれ?まさか???

 読む

南アルプスのハイジ
2002/12/01(日) 21:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR