オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とにかく怖いんです。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とにかく怖いんです。。。

南アルプスのハイジ
2002/11/30(土) 18:38

聞いて下さい。
この春、新築の家に引っ越したのですが、この家に住み始めて
から、とても気になる事があります。
家には私とペットしかいないはずなのに、何かが2Fをダンダ
ンと歩く気配や、ドスンという何か大きな物が落ちる音が聞こ
えるのです。ペットは私の側にいたし、すぐ2Fに行ってみる
のですが、もちろん誰も居ないし、落ちている物は何もありま
せん。新築なので初めのうちは・・・と言うには、大きな音、
しかも、この家に来てから、視界の端を何かが横切ったり、暗
闇に顔の輪郭だけが浮いていたなど、妙な幻覚を見る様になり
ました。友達や親にもそんな事が有り、夫と自分だけの体験で
は無い事がわかりました。まさか建材に幻覚作用が?と、ハウ
スメーカーに問い合わせたら、「そんなクレームは初めてで
す」と一笑にふされました。ペットもすごく、壁に唸っていた
り、ビクビクしている時が有ります。思えば、うちのすぐ近く
に、USOもロケに来た、地元でも有名な「出る」と言うスポ
ットがあります。分譲地の中でこの区画に建っているのは、我
が家だけで、音が聞こえる距離に家も無いしと考えたら、何が
何やらわからないぐらい、無性に怖くなって、すごく心配で
す。友達や親は、地鎮祭や御祓いをしないからだと言います。
お浄め塩を置いてみたりしたのですが、効き目はありません。
何にか対策は無いでしょうか?200x年で、怪現象のある場
所は磁場が乱れているとやっていたのを見て、それかも?
とも思うのですが・・・。

  私が住んでいたマンションも・・・

舞こ
2002/11/30(土) 22:11

とにかく怖かったです。
新築ではなくてバブル時代に建設された当時は億ションと
呼ばれたマンションをバブルが崩壊後、買いました。
(思えば、、これが原因なのではと思うのです・・・)

最初から何だか気持ちが晴れなかったんです。
私はもともと霊とかというものを全然信じないタイプだった
のですが。

クローゼットの扉は鏡張りで、その前に立つとセンサーが
人の気配を察知して自動的に灯りがつくシステムでした。
誰も前に立たないと灯りはつかないはずなのに
誰もいない部屋でポッ、と灯りがつくことが何度もありまし
た。それは必ず主人の書斎なのです。
その書斎は家の中でも一番暗く日当たりの悪い場所です。
5階だし、窓も通路に面してないし、
他に反応するような光や、電波は考えられません。

主人が留守中、夜中にPCを叩く音やピッというPCの音が
やはり書斎から聞こえてくることがありました。

主人と私は「まさかね」って気にしないようにしてきました。
でも今までなかった「金縛り」にもあい、
家に足を踏み入れるだけで気が重くなる感じがしていました。

その億ションにはバブル当時に一億以上の借り入れをして
部屋を買ったオーナーがたくさんいて、そのあとの
バブル崩壊後に払えなくなり、逃げたり、競売をやむなく
された物件がたくさんあったそうです。
そういう人の思い入れとか、怨念とか、そういう業のような
ものがこのマンションにあるんじゃないだろうか。。
だから何となく最初から空気がよどんでいたような感じが
したのではないかと思うようになりました。

主人の転勤を機に、たった1年半くらいしか住んでなかった
のですが、このマンションを売りに出しました。
すぐに買い手がつき引越しを決めたと友人に話したとき
彼女が言ったのです。
「今まで黙ってたんだけど。舞この部屋にいてお茶をして
たとき、白い人影がスーッと廊下をとおってご主人の書斎に
入っていったのを見たの。でも間違いかもしれないし、
怖がらせると悪いと思って今まで黙ってた。」って。
凍りました・・・私。

で、晴れて引越しが終わり最後に忘れていた荷物を取りに
そのマンションに行ってきた主人が帰ってきてひと言。
「書斎のクローゼット、電気ついてた・・・」って。
こわかったです。。。

結局あれは何だったのか今でもわからないけど
引越した今は、そういうこともなくほっとしています。

こういうことって多いのかもしれませんね。
引越しといっても簡単にはいかないし、困りますよね。
いいアドバイスがなくて申し訳ないのですが
私も経験者ということでレスさせていただきました。


スタッフへ連絡

  バブル・・・似てるかも。

南アルプスのハイジ
2002/12/01(日) 01:13

私の買ったのも、バブルの頃に出来た分譲地なのですが、
元は畑だったといい、造成途中でバブルがはじけてしまって、
中途半端。実際、通勤にはものすごく不便なのに、高台で景色
のいいところや隣や裏が牧場と緑化公園。そして、他の区画の
1.5倍広いのに、安いというのにも惹かれて。今思えば、他の
物件が見えなくなっていました。何かに絡め捕られていたよう
な気もします。バブルがはじけたとはいえ、分譲地はそれなり
に埋まって行っているのに。この区画は、他の区画の半額まで
落ちていると言うのに。やはり、バブルのはじけた残像に身を
ひそめた、何かいるのでしょうか・・・。何にせよ、人であら
れざる何かと思うと、怖いです。

スタッフへ連絡

  誰かハイジさんを助けてあげて~(;o;)

りびりび
2002/11/30(土) 22:34

ハイジさんと舞こさんのカキコミを読んで怖くなってしまいまし
た。ぷるぷる。
誰かよく効く霊能者を知ってる人はいないですかー?
ハイジさん気を強くもって頑張ってくださーい。

スタッフへ連絡

  お寺ネットを検索してみて!

てるまゆ
2002/11/30(土) 22:42

タイトルはすごいけど、「自殺ストップ 駆け込み寺」
というようなカキコ出来る掲示板があります。
精神的な悩みやハイジさんのような悩みもあったりします。
アドバイスをカキコしてくれる人たちは
みんな真剣だし仏教に関わっているみたいです。
真言宗なんかは、祓いの能力があるようなことも
以前載っていました。相談すれば対処法を教えてもらえる
と思います。
合掌

スタッフへ連絡

  長いです。

南アルプスのハイジ
2002/12/01(日) 00:46

舞こさんの話も怖いです。りびりびさん、てるまゆさんも
ありがとうございます。さっきも、主人も私もペットも1Fで
テレビを見ているのにドスドスという音がしました。怖いです
怖いけど、家のローンも支払いが始まったばかりで、今売って
も何千万かは借金が残ると思うと。。。怖い思いをしたといえ
ば、先々週泊まりに来た友達は、夜、喉が渇いたので、水を飲
もうと廊下に出たら、階段を白い様な灰色の様な何かがフッと
降りて行ったので、私かと思って声をかけたんだそうです。そ
したら、廊下で立ったまま金縛りで動けなくなったと。ほんの
何十秒かのはずなのに、ものすごく長い時間に感じたと言われ
ました。でも、私が見のるは、真っ昼間にもなんです。先日、
台所で洗い物をしていたら、気配を感じて、ドアを見たら渦状
になって、何だかわからない物が消えたり、確認して消したは
ず電気が付いていたり。怖いとは思っても、元々あまり霊とか
は信じていませんでした。でも、なんとなく最近、やばいかな
と思っています。花や木などの植物も、何故かすぐ枯れてしま
うし・・・。お寺ネットというのがあるのですね。ありがとう
ございます。早速、調べて見ました・・・。
近場だと・・・円光寺、住職 織田無道。。。(ーー;)
こんな事態なのに、すごくびみょ~。

スタッフへ連絡

  ハイジさんこんにちは

てるまゆ
2002/12/01(日) 11:17

最初に掲示板に投稿したように、
「駆け込み寺」の掲示板に投稿した方が良いと思います。
そうすれば、アドバイスが貰えると思います。
どこかのお寺を紹介してくれるかも知れないし、
その掲示板の中で解決策をタダで教えてもらえるかも。

スタッフへ連絡

  うずまき、私も見ました。

きんや
2002/12/01(日) 11:45

ずいぶん前になりますが、前の前のマンションで、我が家を
含めて3件で、同様な現象がありました。電器をつけていた
お風呂場でモノクロのグラビアのような渦巻きが宙に浮いて
いて横にふっと流れて消えていきました。ラップ音はその日
何人も聞いていたのですが、見たのは私だけでした。
父が死んでからそのような能力ができたような気がします。
それから、ときどき妙な光等見るようになったのですが、時
期によって、全く見ないときがあります。父がついてくれる
という安心感からか霊はこわくなくて、空き巣のほうがこわ
いです。今は人がいるのに入ってくるといいます。ハイジさ
ん、お払いの件ですが本当に力のある方を捜すのは大変そう
ですね。

スタッフへ連絡

  まっくろ

みろみ
2002/12/01(日) 01:55

こういう話はホント、どうしたら解決に繋がるのか皆目見当もつき
ません。自分自身に全く霊感が無いのですが(本人が気付かないだ
けで何か霊のようなものが深夜、私をずっと見下ろしていた。。。
なんて言う話は聞いた事ありますが知ったこっちゃぁありません。
思いっきり熟睡していたので( ;^^)ヘ..)結婚当初、住み始めた借
家の一室は、空気が異様に澱んでいるような感覚を夫婦で感じたり
はしてたんですが(今から思えばラップ音や妙な物音もあったよう
な・・・?)たいして気にもせず『まっくろくろすけだねぇ~♪』なん
て言って呑気にかまえていました。トトロの映画の中でも家の者が
楽しく笑い声をあげているとまっくろくろすけは引越しするって言
ってましたよね。実際我が家はいつも笑いが絶えない陽気な家族な
ので、いつの間にか澱んでいた空気も感じなくなっていました。

南アルプスのハイジさんの家の異変がまっくろくろすけなら笑い声
で退散するのかも知れませんが。。。家に居付いている正体不明の
ちょっと怖いものだったらなんとアドバイスしていいのやら。。。
ちっともアドバイスになりませんでしたね。あまり脅えたり、気持
ちを暗くなさりませんように。(なんとなく、そうするとどんどん
悪い方向へ物事が進んでしまいそうで。。。)

スタッフへ連絡

  取り急ぎの応急手当として

きよ8
2002/12/01(日) 13:52

こんにちは。

私は実家に住んでいますが、母が霊感の強い人で、
母は自覚症状はないのですが、結果として母が霊を連れてきちゃっ
て、色々と怖い思いをしました。
怖い経験は数多く、説明するのは怖くなるので省略しますが、
うちもそういう現象が起きたとき色々対策を打ちました。

一番手っ取り早く、効果大なのは、
「般若心教」をコピーでよいので何枚も、気になる場所、出くわし
た場所にたくさん張ることです。
「般若心教」はそういう霊を諭す効果があるらしく、昔から
魔よけやお祓いに使われていたそうです。

強力なのは手書きのもの、(念が入るため)
更に強力なのは黒い紙に金の文字で書く事だそうです。

私は図書館に行って仏教の本を借り、そこに載っている般若心教を
手書きで写し、さらにそれを50枚近くコピーして、大声で読経し
て、家中の部屋の四隅、天井、窓などに張りまくりました。

・・・すると、それ以降ピタッとなくなりました。

あと怖がると更に近づいてきますので、毅然とした態度で対処なさ
れると良いと思います。お清めの塩まき、お酒まきもよいです。

我が家は本当に怖い思いをしましたので、
怖い気持ち、よくわかります。
負けずにがんばって下さい!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。字を間違えました。

きよ8
2002/12/01(日) 16:01

「般若心教」→「般若心経」の間違いです。すみませんでした。

スタッフへ連絡

  音については心配いらないです

とみ~
2002/12/01(日) 15:23

以前住宅関係の会社で働いていたときに目にした記事です。

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/bun.cgi?
NP_BNO=%36%36%39%33%31&NP_BHTML=%62%75%6e%2d%73%61%6d%
70%6c%65&NP_KKEY=%b0%db%b2%bb

簡単に言うと金属が温度で膨張・収縮するときに音がでます。
それが吹き抜けや、天井裏の構造とかで音が大きくなるというもの
です。
他にもテレビ・洗濯機等の大型家電もそういったことで音をだすこ
とがあります。

スタッフへ連絡

  私は

kermit
2002/12/01(日) 17:31

夜、寝ていると枕元に人の気配
立ち上がって窓の方に行ったので「夫が窓でも開けてるのか
な」と思って寝返りをうったら夫は熟睡中
怖くて逆側は見れませんでした
部屋に小皿に塩を置いたらそれきりになくなりました
渦巻き・・・怖いでしょうね お経、お札もいいですよ
先人の知恵は間違いなし

スタッフへ連絡

  あれれ?まさか???

南アルプスのハイジ
2002/12/01(日) 21:55

さっきから何度も、書き込んでいるので、確認画面迄行き
書き込みありがとうございますが出るのに、何故か、スレに投
稿できないです。。。{{{{(;+_+)}}}}色々お知恵をいただきま
して、どうも、ありがとうございます。まずはお礼まで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR