オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷凍していい野菜ダメな野菜は?のお返事のお礼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

冷凍していい野菜ダメな野菜は?のお返事のお礼

タマゴ52
2002/11/29(金) 15:44

すごーくためになるお返事、ありがとうございます。
葉みにはサラダで結構食べてましたが他の物は手付けできないまま
でした。

りんごの種さん、葉つきのままだと人参が痩せるだなんて初めて知
りました!見た目も良いからそのままでした。葉モノはかさばって
たのもあり殆ど下茹でをして冷凍しちゃいました。
サトイモは生で冷凍OKなんですね、コレも昨夜さっそく冷凍庫へ。

こげたんたんさん、「大根をおろして冷凍」このアイディアは凄い
です!何しろ独り暮し。週末に気合入れて料理する事も無い私では
ほとんどの野菜をダメにしちゃってたと思います。普段が楽になる
小技テクとして昨夜は「小分けにしてラップにくるみ~~~」やり
ました。小分けしておくと確かに便利ですよね。そして今夜あたり
に傷みはじめてるレタスなどはスープにしちゃうつもりです!これ
だって私はレタス=サラダしか思いつきませんでした。恥ずかしい
ですよね。

あと
やり始めると結構お料理って面白いですね~☆
お2人には大変感謝しています、ありがとうございました!!!


 遅レスですが・・・

 読む

ゆかり子
2002/11/29(金) 17:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR