オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外出張へ行く人へのプレゼント(急ぎです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外出張へ行く人へのプレゼント(急ぎです)

アティー
2002/11/25(月) 11:57

会社でお世話になっていて、大好きな先輩(28歳、男性)が
急遽あさってからヨーロッパに1ヶ月間の出張に
行くことになりました。
来月にはお誕生日もあるので、
出張に持っていってもらえるものをあげたいと思っています。
今日の帰りに買わないといけないので、急ぎに
なってしまいますが、是非何かをあげたいんです。
彼もいつも仕事が忙しい中で急に出張となり、
大変だと思うので、何が気遣いをしてあげると
きっと喜んでくれると思うんです。
でも何がいいのかわかりません。
あまり邪魔にならずに気軽にもっていけて、
役にたつものって何がありますか?
皆様、お知恵をお貸しください!
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ヨーロッパ仕事出張

スタッフへ連絡

  うちのダーの場合

まる子
2002/11/25(月) 13:03

うちのダーリンが長期出張の時によく持って行くものです。本、好
きなCD、入浴剤、ツボ押し、お香、カメラ、お煎餅など。海外だ
と夜や週末時間を持て余す事があるようなので本とCDは必需品の
ようです。リッラクスできるものも何かしら持って行きます。また
カメラは週末出掛けた時に使う事があるので出張の時も必ず持って
行きます。あまり参考にならないかな?!もっとプレゼントらしい
ものならパジャマなどでも良いのでは?ホテルで着るやつ。

スタッフへ連絡

  マフラーとか

パデエタン
2002/11/25(月) 13:59

 普段使わないけど、これは必須というものだと変圧器ですかね
ぇ。日本と違ってホテルにパジャマはないので、パジャマとか。で
も仕事で行くんだから、自分で用意してるでしょうね。

 ヨーロッパのどこかにもよりますが、1ヶ月くらい向こうのほうが
季節が早いので、防寒具はいいかもしれません。夫が、今月、ドイツ
に10日ほど行ってましたが、ウールの靴下、マフラー、イヤーマフを
持たせました。ドイツあたりだと、マフラーは必須みたいです。ス
ペイン、イタリア南部だと返って荷物になるかもしれませんね。

 夫の場合、海外に行って欲しくなるのは、ご飯より‘だし’だそ
うです。私も同じで、帰国したら、まず、うどんって感じですか。
なので、インスタントの味噌汁とかはいいかも。それと、ティーバ
ッグのお茶や、食欲が落ちたり、体調を崩した場合を考えて、レトル
トのおかゆとか。だけど、食べ物類を夫は持っていったことがない
んです。荷物を極力減らしたいという理由からです。

 荷物を増やさないという考えからいくと、プレゼントをしないの
も心遣いの一つになるかと思います。急な出張だと本人も慌しいか
ら返って気が散ると思うし、何度か海外出張を経験していれば、自
分なりの旅の必需品というのはそろっているでしょうしね。

 先輩との関係次第だけど、私だったら‘お仕事の成功を祈ってま
す。おいしい和食のお店(お酒が好きなら、おいしい日本酒の飲め
るお店)を探しておきますから、帰国したらご馳走さて下さいね’
とか、励ましの言葉で送り出すと思います。こういうのもありなん
じゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうそう・・・

ななっち。
2002/11/25(月) 16:37

プレゼントと言っても、どこへ行くのか(都市部か、田舎か)、
何カ所回るのか、などにもよりますよ。

私がヨーロッパへ行く場合は、ほぼ毎日のように移動というパタ
ーンが多いのですが、こんな場合は、本当に1gでも荷物を軽くし
たいので(資料とか仕事道具で重いし)、プレゼントは嬉しいけ
ど、ちょっと遠慮しちゃうかも。同行のおじさまには、訪問先で
もらったプレゼント、かさばったり重いと捨てちゃう人もあるく
らい。だから、帰国後お疲れ会しましょう!って、励ましの言葉
をもらった方が、うれしいですヨ。
何度か出張へ行っているような場合は、自分の持ち物は大抵愛用
のものが決まっていますから・・・。
一カ所に長期滞在でしたら、重さは関係ないんで、本とかいいか
もしれませんね。カメラ渡して、写真取ってきて下さい!って言
うのもいいし。

もし私だったら、持っているとは思うが、部屋で履き替えるスリ
ッパなんて貰うと嬉しいかも??
あと、ウェットティッシュあると、便利だったりする(おしぼり
出てこないし)。
おみそ汁系は、嬉しいのだけど、イギリス以外の宿では大抵湯沸
かしがついていませんよ。

現地で日本人駐在員と行動する場合、駐在員はここぞとばかり日
本食レストランへ連れて行ってくれますから(自分が行きたいか
ら)、意外と日本食シックはないです。

ただ、おひとりで、海外の現場などへいらっしゃる場合は、かな
り日本が恋しいかも・・・。煮炊きが出来る環境なら、食べ物が
いいかもしれないです。

スタッフへ連絡

  入れ違いでしたので・・・

アティー
2002/11/25(月) 16:53

ななっち。さん、詳しくアドバイスいただきありがとうございま
す。
とても参考になりました。
先輩は、先に他の人が行っているところ一ヶ所に
応援にいくらしいです。
滞在はたぶんホテルだと思うので、自分で料理はできないのかな。
スリッパ!それいいですね。飛行機でもホテルでも使える?
それでもやっぱり荷物が増えるのはいやでしょうね。
いいのがないか探してみます。

スタッフへ連絡

  安いモノですが・・・

エノッピ
2002/11/25(月) 15:55

フリーズドライのお味噌汁やたまごスープなど。
これが意外に好評です。今、結構いろんな物が出てますが、
昨日スーパーで「アサゲ」のジップ付きパックに20杯分のお味噌
汁が入っている物を発見!
お湯を注ぐだけだから、男性でも簡単!

あと、お茶のティーパックやアメも良いですね。

出来るだけ軽い物が良いと思います。

なんか、しょぼいモノしか思い浮かばなくてすみません。。。
イギリスに留学している彼は味噌汁とか一番喜ぶので。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

アティー
2002/11/25(月) 16:46

みなさん、ありがとうございます。
自分では考え付かないアイデアがあり、参考になりました。
パデエタンの言うように、ものではなくて
言葉で気遣うことも大切ですよね。
CDは絶対持っていくと思うので、一枚くらいなら増えても
荷物にはならないかもしれません。
でもどんなCDにするかも悩む~。
あとはやっぱり食品ですかね。本人は買いに行く時間も
ないと思うので、ほんとに少しだけでも持たせてあげたいです。
先輩は実は英語が得意ではないし、1ヶ月もの間
日本を離れるものはじめてなんです。
やっぱり体調崩したりするのが心配ですから。
引き続き何かあればアイデアください。
お願いします。

スタッフへ連絡

  もう遅いかな?!

まる子
2002/11/25(月) 17:49

再度まる子です。もし食料を持って行くなら割り箸も忘れずに。つ
いうっかり忘れて不便な時があります。あとついうっかりするのが
爪切り。これも長期滞在時は必携です。海外で長期だと体のバラン
スを崩し易いのでサプリメントなんてどうですか(常備薬は自分で
持って行くと思うので)?海外出張の場合は旅行と違って1、2箇
所で長期滞在する事が多いと思うので(うちのダーもいつも1~2
ヶ月の出張で1箇所で過ごす事が多いです)多少荷物が増えてもそ
んなに気にならないですよ。あとスリッパですが、うちは携帯スリ
ッパを持っているにもかかわらず、いつも普通のスリッパを持って
行きます。毎日の事なので履きやすい方がいいそうです(携帯は折
りジワがついてフニャとなるので)。スーツケースのクッションに
もなると言って毎度普通のを持って行きます。私は携帯派なのです
が・・・人それぞれですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR