オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 専業主婦のみなさんへ質問です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

専業主婦のみなさんへ質問です

ともうさぎ57
2002/11/21(木) 10:20

大変ぶしつけな質問と思いますが
教えていただける範囲で教えて下さい。

今度結婚することになり、今準備を進めているのですが
新生活が不安でなりません。
多くは経済的な問題で・・です。

私は病気しているため、就業が困難なので、彼のお給料のみでやっ
ていかなくてはならないのですが
今の彼の月収を考えるととても2人で生活できそうにないのです。
(失礼かもしれませんが、現実問題として・・)
今、私は実父からの援助を受けて生活していますが、結婚したら当
然それはなくなるし、どうやって生活しよう・・ととても不安で
す。
私が働けないから結婚はあきらめてずっと実家にいればいいか
な・・などと思ったりもします。
彼は結婚したら、税金も減るし、会社からお金も少しでるし、大丈
夫だよと言っていますが私にはよくわからず不安です。
これで子供も生まれたら、一体どう生活していくのだろう・・

専業主婦のみなさん、だんな様だけのお給料だけで果たして生活し
ていけるものなのでしょうか?
また子供を持つことは可能ですか?(経済的に)

よろしくお願いします

テーマ:
タグ:  お金子供病気結婚

スタッフへ連絡

 彼の月収ってどれぐらいですか?

 読む

町むすめ
2002/11/21(木) 10:42

 試算してみたら?

 読む

松田聖子
2002/11/21(木) 10:56

 ありがとうございます (補足です)

 読む

ともうさぎ57
2002/11/21(木) 12:09

 ありがとうございました

 読む

ともうさぎ57
2002/11/21(木) 18:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP