オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮しの方、部屋はきれいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人暮しの方、部屋はきれいですか?

女狐
2002/11/18(月) 01:43

一人暮しを初めて半年以上たつのですが、悩んでいることがありま
す。それはなかなか部屋が片付かない、ということです。
狭くて(1Kです)家具が置けず、収納しにくい部屋というのもあ
るのですが(言い訳ですね)、こんな事に困ってます。
①髪が抜けるのが多いので、1週間掃除機をかけないと床の上が髪
 の毛で大変な事になってしまう。
②片付け下手なので、郵便物や雑誌、捨てられないメモや切抜きな
 どがどんどんたまり、床やテーブルに山積。
③テレビやサイドテーブル、カラーボックス、本立てなどにホコリ
 が積もってしまう。
④換気が悪いせいか、一週間掃除をしないとトイレの便器やお風呂
 のタイルに赤カビ(?)が生えてしまう。
⑤脱いだ物が部屋の隅に散乱している。
⑥布団は部屋の隅に積んでいるので見場が悪い。
⑦ゴミはマンションの決まったゴミ捨て場にいつでも出せるのです
 が、朝は時間がないし夜はちょっと怖くて捨てに行けないので 
(地下なので)どうしても週一になってしまいます。その間玄関に
 各ゴミが置きっぱなし・・・
パッと思いつくだけでこんなものでしょうか?

テレビでよくやっている「片付けられない女」では決してなく、週
末にはちゃんと掃除をしています。
ただ平日はやはり忙しくほとんどしていないので、その間に上記の
ような状態に・・・特に髪の毛は目立つので気になるのです。

飲んで遅くなった時に家の遠い子に「今日は泊まってけば?」なん
て言ってみたいのですが、とてもじゃないけどそんな事言える状態
ではないのです。少なくとも1時間くらいかけてチェック(掃除)
しなくては・・・恥かしくて。

みなさんのうちはどうですか?いつ来客が訪れても大丈夫なくらい
片付いていますか?
やはり私が片付けベタなだけなのでしょうか・・・
今までは家が狭いことを理由に逃げてましたが、根本的なところか
ら意識&生活を変えていかなければダメかも。

みなさん、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

 髪の毛やホコリは

 読む

CrazyAlabama
2002/11/18(月) 01:50

 一人暮らしじゃないのですが・・・

 読む

かりんタン
2002/11/18(月) 02:02

 同類だ…

 読む

さくらぽん
2002/11/18(月) 04:05

 クイックル使っています

 読む

*Amy*
2002/11/18(月) 09:32

 部屋をいつもきれいにしておくには・・・

 読む

ナイフフォーク
2002/11/18(月) 11:45

 一緒だ~~!

 読む

limonelimone
2002/11/18(月) 13:48

 同じ~

 読む

はるべー
2002/11/18(月) 19:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR