オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 墓前で手を合わせるとき、しゃがみますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

墓前で手を合わせるとき、しゃがみますか?

ま~にゃ
2002/11/15(金) 12:54

私の両親の実家のお墓は、
両家とも、お寺の中にある、昔からのお墓なので、
立ったままの姿勢で手を合わせています。

結婚して、主人のほうのお墓参りに行ったら、
(富士霊園なのですが)
皆、しゃがんで手を合わせていたので、
私も同じようにしました。

でも、この「うんちんぐスタイル」(死語?)
どうしても違和感があって、慣れないんですよね。。。

いまどきの公園墓地だと、
こういうスタイルが普通なんですか?

お墓参りとは時期がずれた、間抜けな質問なのですが、
ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お寺公園結婚

スタッフへ連絡

 しゃがみます

 読む

CHEEKY10
2002/11/15(金) 13:08

 場所に関係なく

 読む

まる子
2002/11/15(金) 13:15

 立ったままです

 読む

いちごみるく26
2002/11/15(金) 13:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP