オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義理母のこと・・悩 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義理母のこと・・悩

satomi18
2002/11/13(水) 19:05

現在妊娠中です。3ヶ月前の話しなんですが、、
ツワリもやっとおさまり久々に旦那様の実家へ遊びに行ったんで
す。義理母は私が部屋に入るなり私の妊娠中はね、、こんなに大変
だったのよ・・と昔話に花が咲き、、その内「脅かすわけではない
んだけど、っと自分の周囲の方の障害を持った赤ちゃん」の話しを
身振り手振りで懇々と話し始めました。妊婦にとって五体満足でな
かったら等、妊娠中は様々な不安でいっぱいなんじゃないかなぁっ
て・・義理母だって3人の子育てをしてきた訳なので妊婦の気持ち
も解るハズなのに、、デリカシーの無さに前からアレ?と疑問を抱
いていましたが今までの色々な積み重ねもあって私はこの時以来、
旦那様の実家には顔を出していません。。久々にお会いしたのに順
調なの?と気遣う言葉も無かったのもとてもショックでした。義理
父でさえ体は冷やしちゃ駄目だよ、無理しないようにねっと気遣っ
てくれたのに・・私が義理母に要求しすぎなのでしょうか。。
悪気があって言った訳では無いのは解っていても今までの事等を含
め義理母を許せない私って心が狭いのでしょうか?でもこんな状況
を続けるのは良くないと思う感情もあって葛藤しています。
とりとめのない話しで申し訳ないのですが、皆さんの意見を是非お
聞かせください。宜しくお願いします。

 う~ん。。。

 読む

まーぶ
2002/11/13(水) 20:34

 便乗~

 読む

ウエルチ
2002/11/13(水) 20:35

 マイナスに考えない

 読む

まる子
2002/11/13(水) 21:44

 ある意味羨ましい悩みかな

 読む

さくら55
2002/11/13(水) 23:08

 姑になると

 読む

梨珠
2002/11/13(水) 23:22

 深い意味は無いかも

 読む

シルフィード
2002/11/14(木) 13:36

 悪意はないかと・・・

 読む

tuyu
2002/11/14(木) 13:52

 受け流す、これしかない!

 読む

美礼☆
2002/11/14(木) 14:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR