オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外通販でトラブル! どうすれば…??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外通販でトラブル! どうすれば…??

singlesnowdrop
2002/11/12(火) 10:39

先日、海外通販で商品を購入しました。
支払いはクレジットカード、会社は大企業ではありませんが
怪しいところでもありません。
ところが送られてきた商品数が足りませんでした。
何度もメールして確認してくれるようにお願いしたのですが、
いっこうに返事がありません。
5通ほどメールしてみたら3-4週間後やっとカスタマーサービス
から返事が来て、「メールが滞っていたのですまなかった。ミスを
すぐ調査して不足分を送る」とありましたが、またそれから3週間
たったのに商品も送られてこないし連絡も一切ありません。
メールを数通出してみたのですが返事がありません。
日本では手に入りにくい商品だったのでせっかくいいサイトを見つ
けたと思ったのにすごく残念。

日本なら消費者センターに連絡するのでしょうが、海外通販のトラ
ブルの場合、いったいどうしたらいいのでしょうか?
お金にこだわっているわけではないのですが、クレジットカードで
購入していることもありなんだか不気味です。
もしご存知の方いましたら、アドバイスぜひお願いします。



テーマ:
タグ:  お金サイト海外消費調査通販

スタッフへ連絡

その国によって法の規制等は違うと思いますが、ネット通販に
関する法律は整備されているはずです。そういうHPを見れば
消費者センターの連絡先も解るでしょうし。で、それと同時に
カスタマー・センターに再度、受信確認付きのメールを出した
方がいいです。いい加減連絡してくれないと私の弁護士から連
絡行く事になりますよっていう内容で。まぁメールよりも電話
の方が手っ取り早いと思いますが。。




メールって大手の企業でも返事が遅かったりしますしね。私も
仕事用の備品を通販でまとめ買いしたりしてますが届かない、
届くのが異様に遅い事が多く、ウェブから問い合わせてもラチ
があきません。電話で文句を言っても言い訳されるだけで終わ
りますが、とりあえずメールで文句を言うよりは電話の方が事
後処理が速いみたいです。




海外とのやりとりだと不安かも知れませんがあまり神経質にな
らずに頑張って下さいね。案外先方の会社は対応が遅いだけか
も知れません。日本レベルの対応を望めない国はたくさんあり
ますから。

スタッフへ連絡

  遅い対応

まる子
2002/11/12(火) 19:51

海外通販って対応が遅かったり不親切だったりする事がよくありま
す。私はそれほどトラブル経験はありませんが、以前返品交換の商
品がなかなか届かなかった事があります。メールで問い合わせをし
ても「分かりました。調べた上至急発送します。」と言う旨の簡単
なメールが届いただけで、遅れている理由は書かれていませんでし
た。その後商品は無事届きましたが。なんでも交換商品が品切れで
入荷に時間がかかり遅くなってしまったようです。それなら最初問
い合わせた時にそう言ってくれればいいのに、と思いました。
singlesnowdropさんの場合は単に対応が遅いだけなのか、なにか
理由があるのか(品切れで入荷が遅れている、船便で時間がかかっ
ている、等)は分かりませんが、これ以上待ってもラチがあかない
ようならキャンセルするしかないのではないでしょうか。その場合
はカードの請求額を訂正してもらう必要がありますが。もし不安な
ら日本貿易振興会(ジェトロ)
http://www.jetro.go.jp/se/j/import/index.htmlなどに相談
されるのもいいかも知れませんね。良いアドバイスが得られるので
はないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

singlesnowdrop
2002/11/13(水) 10:56

FAQさん、海外の消費者センターのサイトとはどうやって調べるの
でしょうか? ちなみに私が購入したサイトはイギリスのもので
す。
まる子さん、対応が遅いだけなら心配はないのですが、
何通送っても何週間たってもまったくなしのつぶてというところが
不気味ですよね。
アドバイスありがとうございます。
頼んだものは自分には必要で困っているので、しばらく待ってみて
もしダメならお二人のいわれるところをあたってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP