オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パソコンをどのくらいの周期で買い換えてますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パソコンをどのくらいの周期で買い換えてますか?

マニュ
2002/10/30(水) 21:55

デジタルの方かとも思いましたが、幅広くお聞きしたくてこちらに
しました。

皆さんはパソコンをどのくらいの周期で買い換えたりしてますか?
特に仕事でPCを使ってる方はどんなもんでしょう。

というのも、夫から新しいPCを欲しい欲しいとねだられて、毎日が
「ほのぼのレイク」状態なんです。(パソコンが欲しいとしょぼく
れる夫、そんな余裕は無いと一蹴する妻、うちそのもの!)社内販
売で今なら安く買える云々を、へたな営業マンのように言い募って
きて困ります。

現在使用しているPC(これも社販)は去年の年末に買ったもので、一
つのものを長~く使うタイプの私としては、壊れていもいないのに
1年も使わず次のものを買うというのがものすごく嫌なんですが・・・

確かに私も以前仕事でPCを使ってましたから、早い方がストレスが
少ないというのはわかってはいるのですが、20万前後の買い物でも
ある為、どうしてもすぐOKを出す気になれません。でも仕事で使う
ものだから・・・とも思うとすっぱりダメとも言い切れず、悩む日々
です。

なので、参考にしたいので皆さんのご意見をお聞かせください。
ちなみにPCはノートで、CPUが倍近くに・メモリも倍ぐらい・HDDが3
倍程で、今の世代なら自分が使っているPCと電源を共有できるから
無駄が無い、というのが夫の主張です。

まだ買い換える必要は無いと思います

読む

finfin65
2002/10/30(水) 23:14

私もそう思います

読む

Clavis
2002/10/31(木) 00:28

まだでしょう。

読む

posaune
2002/10/31(木) 00:51

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング