オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パソコンをどのくらいの周期で買い換えてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パソコンをどのくらいの周期で買い換えてますか?

マニュ
2002/10/30(水) 21:55

デジタルの方かとも思いましたが、幅広くお聞きしたくてこちらに
しました。

皆さんはパソコンをどのくらいの周期で買い換えたりしてますか?
特に仕事でPCを使ってる方はどんなもんでしょう。

というのも、夫から新しいPCを欲しい欲しいとねだられて、毎日が
「ほのぼのレイク」状態なんです。(パソコンが欲しいとしょぼく
れる夫、そんな余裕は無いと一蹴する妻、うちそのもの!)社内販
売で今なら安く買える云々を、へたな営業マンのように言い募って
きて困ります。

現在使用しているPC(これも社販)は去年の年末に買ったもので、一
つのものを長~く使うタイプの私としては、壊れていもいないのに
1年も使わず次のものを買うというのがものすごく嫌なんですが・・・

確かに私も以前仕事でPCを使ってましたから、早い方がストレスが
少ないというのはわかってはいるのですが、20万前後の買い物でも
ある為、どうしてもすぐOKを出す気になれません。でも仕事で使う
ものだから・・・とも思うとすっぱりダメとも言い切れず、悩む日々
です。

なので、参考にしたいので皆さんのご意見をお聞かせください。
ちなみにPCはノートで、CPUが倍近くに・メモリも倍ぐらい・HDDが3
倍程で、今の世代なら自分が使っているPCと電源を共有できるから
無駄が無い、というのが夫の主張です。

  まだ買い換える必要は無いと思います

finfin65
2002/10/30(水) 23:14

昨年の年末に買い換えたのなら、CPUは結構良いですよね?
そうでしたら余程負荷のかかる処理を行うのでないなら
十分だと思います。ですから、私は買い換える必要は全く
無いと思います。(そもそも会社でなんか4~5年くらい前の
使ってるし...)

ちなみに私はちょうど2年前に買い換えましたが、その時は
前のがノートでディスクが足りなくなってきたのと、新しい
OSが出たのが買い替えの理由でした。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

Clavis
2002/10/31(木) 00:28

昨年の暮れに購入したのなら、約1年くらいですよね。
メモリやハードディスク不足というのなら、増設等は無理なのでし
ょうか?毎年買い換える理由がよくわかりません。
私も以前ノートを使用していましたが、大体5年近く使用していた
と思います。買い換えた理由はHDの破損と新しいOSに変更するため
でした。

スタッフへ連絡

  まだでしょう。

posaune
2002/10/31(木) 00:51

ご主人の気持ちも分からないわけではないですが、
あと1年、せめて半年我慢してもらいましょう。
どんどん新しい機種が出てくるわけですから、
今年許したら毎年買い換えることになると思いますよ。
せめてメモリー増設くらいで我慢してもらいましょう。

私はデスクトップはちょっとずつ
いろんなものを増設してもうすぐ2年になります。
買ったときすでに半年くらいは遅れた感じだったので
来年あたり新しいのが欲しいかなってところです。

ノートは去年かな液晶が壊れたので買い換えました。
4年前に購入したものですが液晶が壊れてなかったら
まだ使用していたと思います。

2箇所で使っていたので2台持っていますが、
その分1年~半年遅れのものを買っているので安くあげてます。

スタッフへ連絡

  我慢コース決定(夫)!

マニュ
2002/10/31(木) 08:28

finfin65さん、Clavisさん、posauneさん、ありがとうございま
した!そうですよね、まだ早いですよね?!

うちも毎回最新なわけではなくて、1~2代型落ちしてるものを買っ
てるんですが、それにしたってなぜ前回もっといいのを買って長く
持とうと考えなかったの?期間が短すぎる!と戦いの日々でした。

これで自信をもってダメ出ししたいと思います、ありがとう♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR