オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バスの席を譲ること >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バスの席を譲ること

プレプレ
2002/10/19(土) 06:38

昨日病院へ行く途中、とても悔しい思いをしました。
具合の悪い時いつもはタクシーで行くのですが、バスでも大丈夫と
判断してバスで行きました。しばらくして後ろに座っていたおじさ
んに肩をたたかれ振り向くと、「若いんだから席変わってやれよ
ー」などと言われました。その人すごく不潔そうな格好で手も黒く
て汚いんです。私はびっくりしてしまい何も言えませんでした。そ
の後、一人のおばさんが誰かに席を譲って私の横に立ちました。明
らかにすいているのに私の所に来たということは・・・私はバス中
の人から責められているようで、動揺してしまいました。

こんな事、よくある事で同じような思いを経験した方もいると思い
ます。こんな小さなことで動揺する自分にも腹が立ちます。おじさ
んも悪気はないのは解っています。説明するべきだったのかもしれ
ませんが・・・その時はそんな気力ありませんでした。

若くても妊娠している人もいるし義足の人もいるし疲れている人も
いるし。もちろん皆、座れたらラッキーだけど立つ覚悟があるから
バスに乗ってくる人たちですよね。確かに私だって自分の足で歩い
てバスに乗れる程度のつらさでしたけれど、席を譲るのは強制され
ることじゃないと思います。
愚痴でごめんなさい。そのおじさんに言えなくてここに書いてしま
いました。

 具合が悪いのに無理して譲ることもないのでは?

 読む

10103
2002/10/19(土) 08:35

 一言、言えば良かったかな??

 読む

りんごの種
2002/10/19(土) 08:43

 私が納得いかないのは

 読む

haruru
2002/10/19(土) 08:55

 似たようなことありました。

 読む

にお
2002/10/20(日) 01:47

 お返事ありがとうございます

 読む

プレプレ
2002/10/20(日) 06:00

 そうですよね

 読む

singlesnowdrop
2002/10/20(日) 12:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP