オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食事中の会話 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食事中の会話

ちょこれぇと
2002/10/18(金) 14:38

会社で一緒にランチをしている先輩(♀)なんですが、食事中にふ
さわしくない話をします。

こないだも、バリ島のテロの話をしていて、血だらけの人がどうだ
とか、吹き飛ばされた腕だけが写っていたとか、何も人が食べてい
る時に話さなくてもいいだろー!って感じの話をしていました。


この他にも、具合が悪くて吐いたとか、おなかをこわしてどうだと
か、いつもというわけではないのですが、よくそういう話が出てき
ます。

友達とか、話しやすい人なら「食事中なんだからやめてよ~!」と
言えるのですが、そういうことを言えるような感じではないので
す。

食事中の会話は気をつけるように育ってきたので、そういう話を平
気ですることにものすごく不快感をおぼえるのですが、意外と普通
のことなんでしょうか?

せめて食事中はそういう話を控えてもらえるといいんですけどね
ぇ・・・。

テーマ:
タグ:  バリバリ島ランチ友達意外食事

スタッフへ連絡

 よくわかります

 読む

VUN
2002/10/18(金) 15:18

 一度さりげなく言った方がいいと思います

 読む

あぶらぜみ
2002/10/18(金) 18:56

 私も経験あります2

 読む

さわやか小町
2002/10/18(金) 22:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR