オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ベランダに布団を干す時」の件 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「ベランダに布団を干す時」の件

ぶちゃねこ
2002/10/17(木) 00:12

みなさん、たくさんのご意見どうもありがとうございます。
いろいろ考えさせられました。

まずはchokosutaさん、実はまだ布団は干した事はないんです。
引越して半年はたっていないんですが、そのまま干すのがイヤでど
うしようどうしようと思っているうちに最近布団がしんなりしてき
たような気がして・・・(笑)切羽詰ってみなさんにアドバイスを
いただこうとやって来たわけです。

今回ご意見をいただくまで全然知らなかったのですが、普通マンシ
ョンの管理規程ってどこでもあるものなんでしょうか?うちは今年
の初めにできた新築のマンションなんですが、不動産屋から何も言
われたり渡されたりしてないんですよ。せいぜいごみの出し方につ
いての張り紙が出ているくらいで、その他は何も。布団も他のお部
屋の人は結構干しているので、何も考えていませんでした。通いの
管理人さんも毎日いるので、布団についてもダメだったらきっと張
り紙が出ると思うのです・・・

そして肝心の布団干しについてですが、結構気にされている方いら
っしゃったんですね。自分だけかな~、神経質なのは・・・と思って
いたのでちょっと安心しました。
布団乾燥器の存在なんて思いつきもしなかったのでちょっと心が動
いたのですが、とにかく部屋が狭くて、普段置いておくところがな
いんですよ・・・。同じ理由で掃除機もいまだに無くて・・・(専らク
イックルワイパーを愛用中)。ベランダも幅が余り無いので物干し
台も無理かもという感じです。

しばらくは安いレジャーシートでも探してきて(シーツは新しいも
のしか無いのでちょっと勿体無いので)、布団の下に敷いてみよう
と思います。
うちは2Fなのですが、それでも落下と叩きには充分気をつけ、試
しに今週末でも干してみようと思います。
あくまでもご近所にご迷惑をおかけしないように・・・

みなさん、どうもありがとうございました。

前回乗り遅れました

読む

momo2000
2002/10/17(木) 00:50

うちでは布団干しカバーです。

読む

茶猫
2002/10/17(木) 16:00

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング