オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パスポートの再作成について教えてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パスポートの再作成について教えてください。

ミーナ菜
2002/10/01(火) 21:22

こんばんは~台風すごいですねえ~ さて、遅延電車に押しつぶされそうになってやっとの思いで会社か ら帰ってきたら留守電が・・・ 実は、先週の金曜日旦那とパスポートを作りに行ったのですが。。 ミーナ菜・・・氏名変更の為新規作成(有効期限が少なかったの で) ミーナ菜旦那・・・前回取得のパスポート期限切れの為新規作成 のはずだったのですが。。  旦那が期限切れだと思っていたパスポートはまだ有効期限が残って いるとのことで外務省から作成をストップされているとの連絡だっ たのです。 しかし、旦那はこのパスポートは期限切れだと思い込みすでに廃棄 してしまったらしいのです。(泣) 私たち夫婦は年末年始に遅めの新婚旅行を控えています。 行けなくなったらどうしようと一人でうじうじしています。 旦那はまだ仕事、一応連絡はしたものの電話受付時間(折り返し電 話するようにとの伝言がありました)は過ぎていて明日にならない と分かりません。 小心ものでパニックになりやすい(苦笑)私は悶々としています。 このようなケースの場合をご存知の方いらしたら教えてください。

外務省ホームページ

読む

smile71
2002/10/01(火) 22:29

大丈夫でしょう

読む

ゆかり子
2002/10/01(火) 22:33

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング