オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やはり「声をかけられやすい体質」?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

やはり「声をかけられやすい体質」?!

まーぶ
2002/10/01(火) 20:41

先週の土・日、東京へ遊びに行ってきました!       少し前に「道でよく知らない人に声をかけられる・・・」と  いう話がこの掲示板にあって、そこで「私も~!」とレスした のですが、東京で案の定、道を聞かれました。。。      しかも代官山(汗)、人通り多し。 ・・・なぜに私?   そして今日!スーパーで、ペットボトルのお茶が¥40(!) だったので買いに行ったら、「そのお茶はどこにあるの~?」 と2回も聞かれました・・・。               右側の入り口なのよ・・・。               私の後ろで店員さんが品出しをしてるのよ・・・。                                なんだかおかしくて笑っちゃたのですが、あんなにいっぱい 人がいるのに、どうして私なのか?ぼんやりしてるからかな ~。                          そんな私はバリバリの東北人。代官山で道聞かれるとは   思わなんだよ。。。

はーい!

こげタンタン
2002/10/01(火) 22:12

まーぶさん、こんばんは。こげタンタンです。 話かけられ体質、健在のようでうれしいです(?) 私は先週末会社の人の披露宴受付の手伝いでとあるホテルにいき ました。受付の机のところにいたら、3人から(しかも披露宴とは 明らかに関係ない人々)から「トイレどこ?」「和食のレストラン どこ?」「フロント何階?」って聞かれました。 あと、まったく見知らぬおじさんから「大変だねえ、仕事とは いえ・・・ったく雨の日にでてきてさあ」って慰められました。 他の宴席の酔っ払いらしかった。たはは・・・。 ところで、東京は楽しめましたか?!

スタッフへ連絡

私も~

mia326
2002/10/01(火) 23:30

以前こげタンタンさんが投稿していた時、長いスレッドを 読みながら同じ人が沢山いて嬉しい&安心していました。(苦笑) まーぶさんも同じ体質?!なのですね♪ 私も1人でいる時、よくこういう経験をします。 初めて行った地方でバスに乗ろうとしたら「これは○○に行きます か?」って聞かれたり、新宿で切符を買おうとしていたらフィリピ 系の女性に英語で道を聞かれたり…… いつも私以外に人が歩いている上、私はいつもウォークマンを しているんです。なぜそんな人をわざわざ呼び止めるの?! って不思議です。(苦笑) でも逆に、私が電車の中で「○○駅ってまだですよね?」って 尋ねたことがきっかけで、そのおばさんと下車駅が一緒で ずっとその駅まで世間話をしたあげく、駅が大きく待ち合わせ 場所が分からなくて、おばさんに途中までおくって頂いた事が あります。 私の場合どっちもどっちって事なんでしょうか(苦笑) ちなみにこれは19歳の時の話です。

スタッフへ連絡

妊婦になってから・・・・

MFS
2002/10/02(水) 10:29

なぜか、声をかけらやすくなったなぁ? よく、子供が出来ると『優しい顔』になると聞くので、声をかけら れやい雰囲気があったのかなぁと解釈しています。 そして出産してベビーカーをおして、買い物やらしているとやっぱ り、道を聞かれます。今日の朝も道を聞かれたなぁ?でも私一人。 う~ん、やっぱ怖そうにみえる人より、この人なら親切に教えても らえそうと思う人に声をかけるのかな?

スタッフへ連絡

ふと思ったのですが・・・?!

まーぶ
2002/10/02(水) 17:04

こげタンタンさん、mia326さん、MFSさん、     こんな独り言のような話に付き合っていただいて、ありがと うございます。(笑)                   ところで皆さんは「声かけられ体質」プラス、じつは「知らな い人に話しかけるのが平気な体質」(長い・・。)だったりは しませんか?!                     私は知らない土地へ行くとやはりいろいろ聞いてまわるので その分自分に返ってきてるのかもと思いました。     (mia326さんもそんなカンジ?!)          それか、思ってることが顔に出てるか・・・。       スーパーだと、                     (あ~・・おいしそうなつくね・・・。)←これがまんがの  フキダシのように顔の横にある。=声をかけても平気そう。                            ・・・・・・失礼。そんなのは私だけだわ。       わかることを聞かれるのはぜんぜんうれしいんですけどね (^^) わからないと申し訳なくて!!                                       そして東京ですが!!(長くなってごめんなさい!)     楽しかったなんてもんじゃなかったです!          合羽橋は楽園のよう~♪ミニチュアのカツ丼のサンプルと, 餃子のキーホルダーをかいました。ウエストのリーフパイも もちろん買いましたよ!うれしかったのは、渋谷の東急に行 ったんですけど、「配送途中に形がくずれた物なんですけ ど・・」と,焼き菓子をいただいたんです!6つも!     う~れ~し~!(安上がりな私・・。)           とてもおいしくて、この掲示板で皆さんが勧めるのがわかり ます。ハマリそうだ。                  今度はいついけるやら?                 次のテーマは「下町とスイーツ!」しよう。         なんかますます独り言のようですみません!        皆さん元気に道案内をしましょうね!           (・・・・いいのか、こんなシメで?)

スタッフへ連絡

あ~

mia326
2002/10/02(水) 19:21

>ところで皆さんは「声かけられ体質」プラス、じつは「知らな >い人に話しかけるのが平気な体質」(長い・・。)だったりは >しませんか?!  そ~ですねぇ~私は思いっきりこのタイプですねぇ(苦笑) よく小さい頃、親に『迷子になったらその辺にいる人に聞くの よ』っていわれませんでしたか? 今でも迷子になるので、親の言いつけを未だに守ってるって事な んでしょうか?(^^; でも昔から知らない人には付いて行きませんけど… そういえば友達でも、よく道を聞かれる子は自分が迷うと突然 消えて、気が付くと人に道を聞いていたなぁ~ やっぱり体質なのでしょうか?(苦笑)                   

スタッフへ連絡

そうかもしれない!

こげタンタン
2002/10/02(水) 23:11

あー、確かに。「知らない人に話し掛けるの平気」体質でもあり ます。道を聞くのとか・・は、よっぽどせっぱつまらないとしない ですが・・・。 飲食店で店員さんにちょっと話し掛けて、盛り上がることも 多いかも。「これなんの味だろう?」「わからないねえ」 「すいません、これって・・・?」というふうに聞いてしまって、 たいした高級店でもないのにシェフ登場!わはは、と盛り上が って、お会計のときに「またどうぞ!ぜひ!」とかって言われ る・・・とか・・。 ラーメン屋のカウンターごしに、無愛想な中国人のマスターと 目があったので食べながら「おいしいよ!」というと、帰り際 「お嬢さんおやすみ~」なんて言ってくれるのがうれしかったり して。(きゃーお嬢さん、なんて、きゃー!って一人で喜ぶ) 楽しいからいいのですが、友人には「待って!今お店の人に聞こう としてるでしょ、恥ずかしいからヤメテ!」って言われ ます・・・。 たはは・・・。 まーぶさん、東京楽しんだようでなによりです。合羽橋は ワンダーランドですよね!ウエストのおまけもらったんですね。 私ももらったことあります。うれしいですよね。味にかわりは ないし・・・。これも体質のおかげでしょうか?!フフフ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング