オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 習い事の先生にお礼(ちょっと急いでます!) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

習い事の先生にお礼(ちょっと急いでます!)

saki790
2002/09/30(月) 23:56

『大人のための音楽教室』のようなところで声楽を習っていま す。 先日、発表会がありました。 教えていただいている先生に、『伴奏の人にはお礼(1万円) を渡してね。私にはいいから』とおっしゃっていて、 それを信じて、伴奏の人の分だけお礼を用意していきました。 (伴奏の人は、それを専門にやっているので、お礼が必要との 説明でした。) 私のほかにもう一人発表会に出た方がいたのですが、 その方は先生へのお礼も用意していたのです。。。 当日、先生はマックのコーヒーをご馳走してくださったり、 発表会会場までのタクシー代(800円程度)を出していまし た。 これだけでも借りがあり、普段お世話になっているので心苦し い限りです。 とともに、自分の無知さ加減を恥じるばかりです。 明日、発表会後初のレッスンなので、何かしらのお礼をさせて いただきたいんですが、どんなものがいいのでしょうか、見当 がつきません。 ちなみにもう一人の方がおいくら包んだのか、分かりません。 私としては負担にならないような消耗品、、、たとえば、 デパートでパンスト1000円位のものを3足くらい包装してお渡 ししようかと考えていますが、、、即物的でしょうか?? 先生は50代の女性です。 みなさま、ご意見をおねがいいたします。

 んー。

 読む

さくらがい
2002/10/01(火) 00:08

 現金がいいと思います

 読む

裏山手
2002/10/01(火) 08:38

 お返事ありがとうございます

 読む

saki790
2002/10/01(火) 09:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR