オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電波が入りにくい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電波が入りにくい・・・

雨やどり
2002/09/29(日) 22:31

今鉄筋コンクリートのマンションに住んでいるのですが、携帯の電 波が入らないのです。窓際に置いておくとかろうじて1本アンテナ マークがつくかつかないかで、とても不安定。アンテナはたってる けど、友達が電話かけてきても留守電になってるらしいです。 窓際にはりついて話していてもすぐに切れちゃうし、メールも入り ません。これって機種を変えれば状況は変わるのかな? 今はドコモのP504isを使ってます。機種を変えるのはいいけど、 電話番号は変えたくないのでドコモのままにしたいんです。 鉄筋コンクリートのマンションに住んでいる方、携帯の状態はどう ですか? ちなみにうちは窓が一面にしかついていない(つまり角部屋ではあ りません)、ワンルームマンションです。 周りも高さのある建物が多く、そういう面からしても携帯にとって はとってもよくないみたいです。

テーマ:
タグ:  マンション友達建物部屋電話

スタッフへ連絡

木造だけどうちも~!

もち肌
2002/09/29(日) 23:54

木造1階だけど、うちも電波激悪です。 田舎じゃないですよ!横浜です! 一度DOCOMOに問い合わせた事があったのですが、 その時の回答は ・他の近所の人から苦情がきてない ・外で電波が悪いなら対応するが、建物の中までは  保障できない との事でした。 なーんにも対策なんてしてくれませんでした。 PHSみたいにホームアンテナみたいな物もないみたいだし、 私はもう諦めてます。。。 何か良い方法ないんでしょうかね?

スタッフへ連絡

Pは・・・。

karubi
2002/09/30(月) 00:00

やはり機種によって(というかメーカーなのかな) 電波の強い・弱いの差があるみたいです。 私はP211iを使っているのですが、 先月湯河原の山奥の旅館に、友達6人ばかしと 旅行に行った時に、わたしの携帯だけ 「圏外」になってたんですよ。 友達の一人に、ドコモショップで働いてた子がいて 『P』は、他の機種より電波の入りが弱いって言ってました。 あと住んでいる場所によっても、違いはありますよ。 ドコモの入りが悪くても、J-PHONE・auはOK ってとこもあれば、その逆もあるし とりあえず、他の機種をもってる人を家に呼んで 実験してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

Jフォンですが

鷹の団
2002/09/30(月) 01:15

うちも鉄筋で、私の部屋は一面しか窓がありません。 13階です。 窓の近くでもかなり不安定で通話しているとすぐ切れるし、 メールもなかなか送れません。 前ツーカー使ってたときも同じでした。 契約するときに1週間くらいお試し期間をくれればいいなあと いつも思うのですが、無理なんでしょうかね? だってショップで電波が入ったとしても、 自分の行動範囲で使えなかったら意味ないですよね。

スタッフへ連絡

室内アンテナ

christina
2002/09/30(月) 15:09

j-phoneだと、室内アンテナ(コード付き)があるので docomoでもあるかもしれないですよ。 私も鉄筋のマンションで電波が窓際しか入らず、しかも通話途中に 切れてしまって困っていたので j-phoneショップに相談した所、室内アンテナを一週間無料で貸し 出してくれて、状態を確かめてから購入できました。 金額的にも、忘れてしまいましたが、一万円はしなかったはずで す。 コード付きなので、室内どこでもという訳では無いのですが、 以前より大分改善されましたよ。

スタッフへ連絡

勘違い?

雨やどり
2002/10/01(火) 01:10

Pって電波がよく入る機種だと思ってました。違ったんですね・・・ このマンションを下見に来た時も、親に電話しようとしたら圏外だ ったんです。でも立つ場所によっては大丈夫だったし、なんせ初め ての一人暮しだったもので、他に考える事がいっぱいあって、あま り携帯のことはきにしてなかったんですよね・・・失敗でした。 携帯用のアンテナがあるなんて知りませんでした。 早速ドコモに問い合わせてみようと思います。ただ1万円はちょっ と高いかな・・・。 みなさんどうもありがとうございました。 とても参考になるレスでした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング