オズマガジン12・1月号「銀座~日本橋を楽しむプラン30」2024/11/12発売
“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする隔月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2024年11月12日に発売した最新号は「銀座~日本橋を楽しむプラン30」特集。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします
更新日:2024/11/14
【お詫びと訂正】
オズマガジン12・1月号(11/12発売)の掲載記事に誤りがありました。
・P39で掲載した「アロマ珈琲 八重洲店」各メニューの金額に誤りがありました。カフェオーレは正しくは「650円」、紫芋とサツマイモのタルトは正しくは「550円」です。
関係者ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びし、ここに訂正いたします。
保存版の200軒を掲載!30通りの銀座~日本橋さんぽプラン
毎年特集している銀座と日本橋。2024年は連なるこの2つの街を一緒に特集にまとめました。働いていて日々訪れる人も、ときどきごほうびを求めに訪れる人も使いやすい30通りのプランでお届けします。「このエリアで働く人々はどんな風に街を歩くのか」、「仕事帰りのときはどうか、休日に訪れるときはどうか」、「休日訪れる人はどんな場所に行きたいか」とあらゆる角度から企画を考えてみました。
古きよき場所は変わらず重厚感がありつつ、毎年特集しても新しいニュースが尽きない進化し続ける街でもある、注目のエリアです。気負いすぎずに、シーンに合わせて使える保存版の1冊をお届けします。
王道銀ブラから、地元ツウな巡り方まで。1300円以下のランチにも注目!
30通りのさんぽプランをご案内している今号は、モデル・俳優の菊池亜希子さんが行く「昼下がりの素敵な銀ブラ」からスタート。銀座での思い出とともに銀ブラ(銀座さんぽ)にまつわるコラムを書きおろしてくださいました。自分の銀座での思い出も重ねながら楽しめるような素敵なコラムです。
他にも、新規オープンした注目のおやつ店を巡ったり自分だけのアイテムを手に入れたり。出社前や休日のブランチにもおすすめの朝のさんぽプランから、夜の仕事終わりや夕方スタートの銀座さんぽにうってつけな夜さんぽのプランまでご紹介します。プラン選びに役立つ想定シーンや所要時間なども掲載しています。
さんぽプランのあとには、「1300円以下の普段使いランチ約50店」カタログも! 編集部が1300円以下でおいしいランチというキーワードにこだわり制作したぜひ注目していただきたいカタログです。約50店掲載しているので、日々のランチにぜひご活用ください!
ポストカード×おやつ引き換え券付き!
今号の特別付録をご案内します。まずは、表紙イラストを手がけてくださった人気イラストレーター・布川愛子さん(@aikofukawa)の絵が描かれた、ポストカードにもなるおやつの引換券。表紙のネコたちはそれぞれ銀座と日本橋のイメージで描かれているのですが、ポストカードにも同じネコたちが。おやつと交換した後は飾っても誰かに送ってもよし。素敵なイラストをお楽しみに!
おやつは日本橋の和菓子店「ツバメヤ」で引き換えが可能です。詳細は誌面表紙の裏をご覧ください。
30プランのうち、ご自身の訪れやすいプランを選んでぜひさんぽしてみてくださいね。
それではみなさま今日も、いい1日を!
【11/12発売】「銀座~日本橋を楽しむプラン50」(12・1月号)
クラシカルな街並みでお出かけ気分が上がる銀座&日本橋&丸の内。再開発が進みお楽しみがたくさんの八重洲&京橋。今年もオズマガジンはニュースが目白押しのセントラルトーキョーを大特集! 老舗の名店物語から、ツウに聞くグルメ情報、手みやげガイドに路地裏案内・・・。敷居が高いと思われがちなエリアを、カジュアルにご提案。カフェでのおしゃべりから、ハレの日のごはんまでシーンに合わせて使える保存版の1冊です
【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!
01.サーモス「起毛であったかルームソックス ミドル丈」/4名様
02.バスクリン「アーユルタイム」/3名様
03.常盤薬品工業「すや睡眠 ドリンクタイプ」10本セット/5名様
04.ECOMAAT「フローラルウォーター ローズ 100ml・ラビアンローズ 飲料30ml」セット/10名様
05.ロクシタン「カムクアット スノーシア ボディクリーム(175ml)」/1名様
【締め切り】
2025年1月8日(水)23:59
お得な定期購読
書店やコンビニに行かずともご自宅のポストへ雑誌を毎号お届けする便利な定期購読サービス。オズマガジンのリニューアルを記念して、2024年8月20日まで限定でお得なキャンペーンを実施します! この機会にオズマガジンの定期購読を始めよう。
【その1】お申込みから最初の3号が半額に!(990円→495円)
【その2】4号目以降もずっと20%オフ!(年間購読料金5940円→3861円)
【その3】毎号、送料無料でご指定の住所へお届け
NEXT ISSUE 次号予告
次号は2025年2・3月号「やっぱりパンが好き(仮)」特集(2025年1月10日発売)
どこでも買うことができて、いつでも楽しむことができ、大切な誰かとおいしさをシェアすることもできる。パンはまさに小さな幸せそのものです。今回の特集では、2025年最新の注目店やベーカリー界のトレンド、パン激戦区の歩き方はもちろん、パンオタクが愛するパンツールやパン文具、パンコラムなど、パンにまつわるさまざまな楽しみをご紹介します。この1冊を読めば、進化を続ける東京パンの“現在地”がまるわかり!
※特集は予告なく変更になる場合があります
雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。