オズマガジン2024年2月号「東京ひとりさんぽ」2024/1/12発売

オズマガジン2024年2月号「東京ひとりさんぽ」2024/1/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2024年1月12日に発売した最新号は「東京ひとりさんぽ」です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2024/01/12

オズマガジン2024年2月号「東京ひとりさんぽ」2024/1/12発売

全12エリアの街歩きをご案内

2024年発売1号目のオズマガジンは、およそ2年ぶりとなるひとりさんぽ特集です。いよいよ本格的な冬に突入しましたが、ひんやりとした空気がさんぽには気持ちのいい季節でもあります。ひとりだからこそ、気の向くままに。気になる良品が並ぶ雑貨店や、さんぽの合間に立ち寄りたいカフェなどをご案内します。

今号は全12エリアをナビゲート。ルートになっていますが巡り方は自由に並び替えても他のスポットも足してももちろんOKです! お好みでご自分でチョイスしながらお楽しみいただけます。

蔵前では注目のカフェをはじめ良品がそろう道具店や新店を、代々木上原では上質なモノがそろう食雑貨店や本格ビストロの味をカジュアルに味わえるグルメなどをご紹介。千川~東長崎エリアでは地元に溶け込んで楽しむことができるお店やカフェ、雑貨店を案内します。おでかけの日に合わせて気分にぴったりのエリアに出かけてみてください!

オズマガジン2024年2月号「東京ひとりさんぽ」2024/1/12発売

コラム「さんぽの処方箋」でツウに楽しむ

エリアごとの特集の間には、ひとりさんぽをより楽しむヒントとなる4つのコラムも! ひとり時間を提案するメディア「おひとりさま。」を運営するまろさん、まんが形式でご紹介くださるイラストレーター・しまはらゆうきさん、東東京エリアにある「McLean」系列のお店の店主・落合さんや刺繍作家・神尾茉利さんがそれぞれの形で、ご紹介くださっています。まろさんのコラムでは日常的にひとり時間を充実させることの楽しさを知ることができたり、神尾さんのコラムでは今回の為に制作した刺繍作品を見ることができたりと参考にしたい内容が盛りだくさんです。ぜひお楽しみください!

それではみなさま、今月もひとりさんぽでいい1日を!

目次
オズマガジン2024年2月号「東京ひとりさんぽ」2024/1/12発売

【1/12発売】オズマガジン「東京ひとりさんぽ」(2024年2月号)

幸せは、歩いてこない。だから歩いて行きましょう。私たちには、ときどき「ひとり」と「さんぽ」が必要です。東は蔵前や北千住、西は代々木上原や吉祥寺。ひとりが居心地いい東京のエリアを12カ所セレクト。居心地のいいおすすめスポットを組み合わせて、半日コースにしてご案内。そのまま巡るもよし、お好みしだいでチョイスもよし。ひとりさんぽで、いい1日を。

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

La mela リンゴジュース200㎖サイズ2本セット/1名様
オキナワアロマ ペタルーナ「トライアルキット」/3名様
東京オペラシティ アートギャラリー「ガラスの器と静物画 山野アンダーソン陽子と18人の画家」展覧会チケット/5組10名様

お得な定期購読

定期購読なら、毎月買うよりお得な10%OFF! さらに今なら、オリジナル「測量野帳」(ミニノート)プレゼント。

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「自由が丘さんぽ」特集 2024年2月9日発売

再開発が進み、今まさにアップデート中の自由が丘。ここ1年で商業施設の開業が相次ぎ、若い世代の人気が加速しています。さらに、スイーツの街としても有名だから、おやつは名店尽くし。加えてライフスタイル感度の高い地元民が多いこともあり、暮らしを彩る雑貨店も充実。グルメ、手みやげ、雑貨のどれもがバランスよく揃うこの街は、さんぽにうってつけ! 楽しいよりみちをご提案します。
※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2024年1月12日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP