オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:友達の恋愛について
オズネーム:けむこ
投稿時間:2007/04/25(水) 08:38
内容
友達の事で悩んでいます。

彼女は飲み友達で、仕事の職種は全く違いますが互いに愚痴
ったり励ましたり語ったり、という仲なのですが、飲みに行
くともっぱら彼女の彼氏の話になります。

彼女には付き合って2年くらいになる彼氏がいて、彼女は3
0代前半で彼は少し年上。彼女の結婚願望は強く、結婚を望
んでいる様なんですが私は話を聞くたびに結婚は無理なんじ
ゃないかと思ってしまいます。

何故かというと彼はいわゆる「プー」らしいんです。実家に
住んでいるそうですが今まで定職に就いたことがないらし
く、私が聞いた限りではここ何年アルバイトなども一切して
いないようです。

かつて何度か遠まわしには「結婚したいなら彼はどうな
の?」みたいなちょっと否定的な意見を軽めに言ってきたの
ですが、「まぁ、アルバイトくらいしてくれると助かるか
な」くらいの反応です。先日も彼の話になった時に「彼はお
金はどうしてるの?収入ないなら欲しい物があった時とかど
うしてるんだろうね。」と聞いてみると、実は彼女がお小遣
いを渡していると私にとっては衝撃的な回答でした。



彼女は普通のOLで、特に高収入と言う訳ではありません。
田舎から上京してきてアパートで一人暮らしをしています。

こんな状況で彼女はいまだ結婚を望んでいます。そして早く
子供が欲しいと。。。
みなさんはどう思いますか?そしてどうされますか?
ほっておいた方がいいのでしょうか?
飲みに行くたびに彼の話になりますが、ハッキリ意見を言う
べきか、聞き流したほうがいいのか、また、彼と彼女の恋愛
を見守るべきか。。悩んでいます。皆さんはどっち派です
か?意見お願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR