オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:行くべきか?行かないか。(長文です)
オズネーム:wiloby
投稿時間:2007/03/02(金) 00:32
内容
こんばんは。長文ですがお許しください。

3年ほど前に仕事のお客様として知り合った人がいます。
その後、私が職場を辞める時にメールと電話番号を交換し、何ヶ月かに1~2
回のペースで会っています。

彼といると楽しくてまた会いたいなと思うのですが、こちらから連絡をしない
と彼の方からお誘いがあるということはめったになく、メールももっぱら私か
らの投げかけがないと、返事は来ません。(返事がこない事もあります。)

そんなつかず離れずの関係が続いています。

私個人としてはもうすこし会いたいなぁという気持ちがあったりするのです
が、向こうがどう思っているのかなんだかはっきりしないのです。
「何とも思っていない人とでも会うのは平気」「好きじゃなくても一緒に出か
けたりデートしたりできる」とか言っていた事があり、私もその中の
一人なのかもと思ってしまったりして、なかなか一歩踏み込めません。

本当はまめに誘ってくれたり、いろんなことを決めてくれるタイプの
人がいいのですが、彼はどちらかというと私に似ていて、
「どっちでもいいよ」「そっちで決めて」というタイプの人でなんだかもやも
や・・・。
どっちつかずの関係なのにそんなことを望むのも間違っているのか
もしれませんが。

先日他愛無いメールのやり取りから電話になり、
「自分は全く平気なんだけど、wilobyさんはどう思う?」という前置きの元、
「程よい距離感のある男友達と一泊旅行に行けるか?」と聞かれました。
最終的には「連れて行きたい温泉があるので、一緒にどうか?」という
話だったのですが、今まで二人で遠出したこともなく、ましてや泊まりがけと
いうのも初めての話で、ちょっとびっくりしたというか。
でも彼は「旅行に行きたくなったんだけど、一緒に行ってくれる人が誰もいな
くて」とか「俺は全然平気なんだけどね」と何かしらの壁を一生懸命
作っているように話すのです。

これって相当気を使われているのでしょうか。

「考えておいて」と言われて、その日は即答しなかったのですが、
このお誘いはどう受け止めるべき&行くべき旅行なのでしょうか。
私は今の程よい関係を壊したくない気持ちもあり、また自分から彼に聞く
勇気もなく一歩進めずにいます。

ちなみにその温泉は私がすごく行きたい場所で、そういうしがらみがなければ
即答で「行く!」と言えるのですが・・・。

こんな小学生みたいな相談で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと
思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング