オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:鬱の人との結婚について
オズネーム:ぽんぽこ622
投稿時間:2006/02/22(水) 08:39
内容
ウエディングの方かと思ったのですが、迷った上でこちらに投稿さ
せてもらいました。
移した方が良いのであれば移しますのでご指摘ください。


さっそくですが、タイトル道り鬱の人と結婚するかどうか悩んでい
ます。
彼は鬱病になり、前の会社を退職しました。
再就職した今の会社でも再発して現在休職中です。
休職して約半年。復職の目途は立っていません。

このような状況なので金銭面の不安が捨てられないんです。
復職しても、いつまた再発するか…

今週末の25日、彼と会って結論をだす約束をしてますが、
どうにも決心がつかなくて…
結婚はしたい。でも金銭的な不安が…の堂々巡り。

それと、私は彼の鬱状態に接した事がないんです。
たぶん頑張って(鬱の人には禁句ですよね)くれてるんだと思いま
すが、「この人は本当に鬱なのかな?」と思ってしまうほどです。
でも結婚したら鬱状態の彼に接しないわけには行かないし…

私のこの不安を正直に彼に話して結婚は待ってもらった方がいいの
でしょうか?
でも誰だって病気になりたくてなってるわけじゃないのに、
話すとそれを責める事になりそうで私は話さないほうが良いと思う
んです。
でも不安のまま結婚はしたくないし、でも別れたくないし、でも金
銭面が不安だし、でも… の繰り返し。
どうすればいいのか分からないです。

なんだか愚痴のようになってしまいました。
こんな私に叱咤激励、アドバイス、なんでも結構です。
皆さんの思うことを聞かせていただけると嬉しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP