オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:恋愛と仕事
オズネーム:ソレント
投稿時間:2005/04/26(火) 09:23
内容
自分でもいい結果は出ないであろうと思っているのですが、
誰かに聞いて欲しくてこうしてメッセージを書き残していま
す。

私は32歳で4年前から外国に住み、フリーで通訳翻訳業をして
います。

好きな人がいます。彼には翻訳の際に分からないことがある
と教えてもらったり、私がフリーの為、会計士さんやお客さ
んなどの紹介からサイト翻訳の際の技術的な部分まで、いろ
んな面でお世話になっています。頼りないことですが彼なし
ではこの仕事はやっていけないとも思っています。

そんな彼とは2年前から男女の関係になりました。今もこの関
係は続いています。彼は惚れ込んだ私の言葉では真実が見え
ないかも知れませんが、とても優しい人で、誰に対しても手
を差し出すようなタイプです。でもちょっと内気な所があっ
て、芸術家肌で営業タイプではありません。彼とはすっぴん
で寝起きでも全く大丈夫、過去の男性/女性(もちろん彼の)の
話もすべて出来るような仲です。

そんな彼ですが、実は10年以上つきあっている彼女がいるの
です。外国ではよく耳にする話ですが結婚はしていませんが
10年弱近く前から彼女と一緒に住んでいます。しかも彼女の
ご両親と一緒に住んでいて、個人で事業をする傍ら、彼女の
父親の会社で働いています。籍は入っていないけど、完全な
婿です。日本ではあまりありえませんが、友達もすべて共通
の為、どちらか片方が友達と出かけるという事もありませ
ん。

彼は私には「この環境がちょっと重く感じる事もある、その
為にもソレントと一緒に仕事がしたい」と彼の事業内容を若
干変えて、事務所も抱えて準備を進めています。でもこうす
ることで私と彼女が顔を合わす事が増えるので、それが怖い
ようです。

この先、恋愛云々じゃなく外国人として滞在する為にも税金
を納めたりと働かなければなりません。私としては同僚とし
て彼の隣の席を確保するのが一番だと思っているのですが、
なかなか前に進まなくイライラしています。彼にとって私は
唯一彼女と共通でない場として居心地はいいみたいですが、
このままでは私は一生このままです。年齢を考えても結婚し
なくても安心した環境が欲しい、そして子供も欲しい。

彼に頼りすぎの私もいけないのですが、外国人であるという
意識がどうしても彼を必要としてしまっています。

長々と申し訳ありません。
自分に自信を持って、もっと強く生きていける様にならなけ
れば…と常に考えています。

やはり自分の居場所を確保し、独立した女性になるのがもっ
ともいい方法だと思うのですが如何でしょうか。他に意見が
ありましたら教えて頂けませんでしょうか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP