オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:いったいどうしたら・・・(長文です)
オズネーム:ララルー☆
投稿時間:2004/07/07(水) 18:46
内容
(キャリアの方に投稿しようとも思ったのですが、こちらの
掲示板の方がいろいろな方のご意見を聞けそうな気がしたので、
こちらに投稿します)

付き合って4ヶ月になる彼(31歳、私は30歳です)のことで
悩んでいます。

彼とは付き合う前から友人関係があったこともあり、付き合い
始めた頃から結婚の話をしていました。
先月、地方にある彼の実家に招待された時にも、彼自身が
ご両親に将来的には結婚するつもりという話をしていました。

なのに、今月私の実家(も地方です)に彼と一緒に行くことに
なっているのですが、ここにきて彼が私の実家に行くことに
躊躇してしまっているのです。

かねてから私の両親が、私が彼の実家に行ったことや2人の
年齢を意識して、入籍だけでも早くすれば?と言っているので、
私の実家に行ったら、きっと彼は私の両親からいろいろと
聞かれたり言われたりするのではないかと思い、先週末、彼に
将来のことをどれくらい具体的に考えているのか聞いたのですが、
そこで「自分なりにララルーに対して誠意を持ったうえで言う
けど、今は具体的なことは約束できない。今の会社は給料が
安いし、経済的に家族を養っていく自信がない。ララルーは
本当に自分でいいのか?」と言われ、その瞬間から口を閉ざして
しまいました。

彼には、経済力については共働きすればいいし、私自身は
それに抵抗はない、家事や育児も協力しあっていけばいい、
彼と結婚したいと思っている、どうしても嫌なら私の実家に
行くのは時期を改めよう、でももし予定通りに行くのなら、
結婚についての意思や将来のプランをだいたいでもいいから
話してほしいと伝えたのですが・・・。

そして、彼は以前から趣味で音楽をやっていて、休日も多忙に
過ごしてきていたのですが、昨日突然しばらく音楽を辞めると
言い出しました。
仕事とプライベートの両立でほとんど休みがなくてさすがに
疲れたから、忙しすぎて自分を見失ってしまいそうだから、
ララルーには全く原因はないと私には言っていたのですが、
先週末のことで、自分が彼を追い詰めてしまったのではないか、
あれほど打ち込んでいた趣味を手放すのも私に原因があるの
ではないかと思うのです。

昨日の彼の音楽を辞める宣言を聞いて以来、全く彼と連絡が
取れません。
単に忙しいだけなのかもしれませんが、いろいろなことが気に
なって仕方ありません。
もともと繊細なところがある人なだけに塞ぎこんでしまったの
ではないか、自信をなくしてもう別れてしまおうなどど考えて
いるのではないか、私の実家に行くのはどうしようか、両親に
何て言おうかetc・・・

彼の家に行って、直接会って話をしようと考えたのですが、
どんな顔をして、どんな態度で彼に接すればいいのか分からず、
悩んでいます。
私の実家に行くんだからそれくらいのことはもう考えている
だろうと当然のことのように彼に気持ちを聞いてみただけ
だったのですが、それが逆効果になったように思えて、自分の
思いやりのなさに腹が立つような、やりきれないような気持ちで
いっぱいです。
これが自業自得ってことなんでしょうか。

長くなってしまいましたが、率直なご意見やアドバイスを
いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR