オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:友情?愛情?・・・(すごく長文です)
オズネーム:ちこぼう
投稿時間:2004/01/19(月) 16:48
内容
もし宜しかったら私の悩みを聞いてください。
趣味での楽団に所属しているのですが、好きな人がいてその事を同
じく所属する親しい友人に相談を持ちかけていました。そしてその
友人からは6年目になる不倫の相談を持ちかけられていました。
その友人はいわゆる「気を持たせ体質」で、不倫をしている事は到
底誰にも言えず事実を知らない人にはみんなには「自分は彼氏がい
ない」と愛想を振りまき、不倫相手の他にも彼がいたりしていたの
ですが、その友人を私の好きな彼が好きになってしまっていたので
す。
そしてその頃彼と友人が親しくしているのに、状況を知っている数
名&私が怒り、友人とケンカになった時があったのですが、それか
らその友人と私の関係はギクシャクしたのですが、そんな中でも私
との関係を修復したいので「彼とは距離を置く」と言っていたので
す。
彼が友人を好きになってしまったのは正直悔しいですが仕方があり
ません。ですが、その後友人はその彼と関係を続けながらその事を
何も言わず、その楽団で平然と接しているのです。
その事態を知った別の友人達は彼女に「ちこぼうに何か言ってもい
いのではないか?」や「あまりにひどすぎる」と言ったようなので
すが、彼女は「気がついたらこうなってしまって。ちこぼうには言
おうと思っていたけど、きっと怒って何を言ってもわかってくれな
そうだし、私、そういうの言えない子だから・・」との事。
彼には自分が不倫している事を話していなかったようなのですが、
その事実が発覚した時に私と友人の関係がギクシャクしているのも
気づいていた彼は「彼女の本当の事が知りたい」と私を呼び出し、
その時に不倫の状況の説明や彼を好きだという事も結果的に話をす
る事になってしまい、挙句の果てには「彼女は今までいい恋愛をし
てこなかったみたいで、俺は普通の恋愛をさせる自信がある」と私
は言われる始末。しかしその後彼の親友には「お互いに好きあって
いるけど、周りの状況とかを考えると続けていくのは困難だから俺
達は引き裂かれる」的発言で別れを宣言していたそうです。彼女は
楽団を休団すると言っていたそうですが、今も何食わぬ顔をして練
習に来ています。
彼との恋愛は正直成就できないかな・・という気はしています。友
人との友情はもう戻りたくないですが、でも彼とは楽団も一緒です
しこれからも友人関係でいれたらとは思います。そんなの無理なの
でしょうか?私が楽団を去ったら楽になるのかとも思ったのです
が、その他に親しい友人達との事を考えると私が去るのもおかしい
し?と思ったりもします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング