オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:新婚ですが、離婚するべきでしょうか。
オズネーム:雪だるま[ID:0031556]
投稿時間:2021/04/30(金) 21:32
内容
長文失礼します。

結婚して数か月の新婚夫婦です。夫がボイスチャット(ボイチャ)で毎日オンラインゲームをしています。付き合っている時から重度のゲーマーなのは理解していました。
それでもデートの時は私を優先してくれて、ゲームを控えてくれていました。
結婚して1か月は、お互い仕事が忙しくても顔を合わせてご飯を食べて、まったり話をしたりしていましたが、だんだんゲームの頻度が上がり、今では毎日、晩御飯を食べ終わったらすぐに部屋に引きこもり、寝る時間までボイチャでゲームをしています。
最近では夫婦の会話が30分無い日が続いており、お互い休みでも部屋に引きこもりゲームをしています。
私も初めは直接構ってほしいと伝えていましたが、夫の趣味の邪魔をするのが心苦しくなり、家事や自分の趣味に没頭するようにしていましたが、ボイチャをする声を聞くと「自分とは30分も会話できないのに、ボイチャでは5時間も6時間も話ができるのか」と考えてしまい、精神的に疲れてきてしまいました。
それでも寂しいという、自分のエゴを夫に押し付ける行動は自立心の高い夫に嫌われるのではないかと思ってしまい、言い出せず、ボイチャをしている間はイヤホンをつけるなどの対策をして、自分なりに平常心を保っていました。
しかし昨日、体調が優れないと話し、夕食を摂らず仕事から帰ったらすぐに寝ていました。
翌朝に体調を聞くと、頭が痛いが平気と話しつつ、「風邪をうつしたくないから、部屋に近づかいないで」と言われ、朝食、昼食を食べずに部屋にこ籠っていました。
食事は必要か聞くと「いらない」と言われてしまい、体調が悪いならば夕食は食べやすいものをと、夕食の支度をし始めましたが、17時頃からボイチャでゲームをし始め、19時になっても終わる気配が無く、このまま恐らく深夜までするのだと考えると、「私がいない方がストレスなく生活できるのはないか」と自分の存在意義がわからなくなって家を飛び出してしまいました。
以前から相談していた友人には「幸せになれていないなら離婚するべきだ」と言われていましたが、夫のことは今でも好きですし、自身では離婚したいと思ったことはなく、できればこのまま一緒にいたいです。
ですが、この気持ちのまま夫婦と名乗っていいのかわからなくなっています。

どうすれば良いか、ご意見を頂けるとありがたいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング