オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:食事を残すと怒る彼氏
オズネーム:柚葉[ID:0010166]
投稿時間:2015/01/04(日) 00:23
内容
どちらも実家暮らしのため、会うときは毎回外食ですが、彼氏が料理を残すのを凄く嫌がります。
お腹一杯でも、あと少しなんだから頑張って。
と言われるため、楽しんで食べる食事なのにモヤモヤします。
完食するようにはしていますが、予想以上にボリュームがあったりした場合はどうしても食べきれず、彼氏に残しても良いか聞いた時は、無言で首を横にふりました。
もちろん残すよりはキレイに全て食べた方が良いとは分かっていますが、彼もお腹一杯と言ってたのに、私が食べきれなかった料理を無理矢理食べきるので、ちょっと違うのでは。と思います。
彼氏とは付き合ってそろそろ3年になりますが、作ってくれた人に対して失礼。
と言われ、正論なので何も言えないまま付き合っていますが、今度また残してしまった場合、
何て言えばケンカをせずに自分の気持ちを伝えることができますか?
ちなみに彼は25歳、私は24歳です。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング